SSブログ

趣味部屋の模様替え中 インテリアを考えているのであった [フツーに日記]

あー、ただいま我が家は、PC部屋を模様替え中、
PC部屋に、趣味系一切を集約させる方向でズッタンバッタンやってます

149_2091074112_110large.jpg
まー、エラい勢いでダンミャク(房州弁で散らかってる様)なわけですが、これでも大分片付いた方w
手前に見える水道管で出来た物体は、1/10ザクバズーカです
はっきり言ってこれ邪魔だわ、誰か欲しい人いたらお譲りします(;´∀`)

まーこの部屋は、今まで独身だった頃は、PC専用&本などを置いてた部屋だったんですけどね
(実は新築一軒家で、合計10年以上一人暮らしやってたw)
家族が出来て、いつのまにやら倉庫になってしまってまして、
そんな使い方ももったんないし、それならここに趣味系一切を集めた方がよろしかろうということで(´∀`)

具体的には、ここで5~6年来やめてた、主に1/144スケールのガンダムプラモのジオラマ作りの再開や、
様々なレトゲー(ネトゲーじゃないよ、古いゲーム)、
で、PCで各サイトの更新などでもするかなーとか
各サイトの更新は、ネットから外したWindows XP機で複雑な画像などを作り、
ノートPCでUPとかになるのかな
この2機を繋げるとセキュリティーの面で面倒だし、データの移動は、フラッシュメモリでやればいいな
そして、この部屋でも、自分の一番の趣味の、映画DVDを見れるようにします

そんでもって、この部屋のインテリアとして、以下のモノを考えてます
149_2093458838_123large.jpg
149_2093458837_166large.jpg

背の高い本棚の上に載せられるように、岩場の飾り台を作り、
1/144 HGUCのグフとザクをパチ組みして、この一番好きなシーンを再現して飾りたいわな、とww

あー、ガンダム趣味に関してですが、
ほんとアニメはガンダム、それもこの1stしか詳しく知らないんですけどね
子供の頃にさんざん夢中になった世界観だからこそ、意外とディープに知っていますし、
昭和レトロ的な懐かしさもあり、基本的に好きな物語です
しかし一時期ドコ見てもガンダムガンダムで、
いい加減ヘドが出るぐらい嫌気が差してたんですが、
最近は案外静かになってきたこともあり(ガンダムのオワコン化だろうな)、
そのジンマシンが出るような毛嫌い感もようやく消えてくれましたw
また趣味としてポチポチやれそう(´∀`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。