SSブログ

【創業大正3年】近江屋食堂 カツ丼430円キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! [外食など]

あー、仕事でよく行く荒川区、
この日も荒川区で立ち食いそばをと、そして三ノ輪橋の「立喰生そば長寿庵」を目指していたんですが、
ふと前から気になっていた、下町食堂「近江屋食堂」に入ってみましたw
場所は「立喰生そば長寿庵」の並びで、50mほど離れたところにあります
oumiya-syokudou.jpg
何が気になったか?(゚ω゚)
あの辺りを通過する際、いつもお店が閉まっているイメージがあって、
たまに開いている時に見た、その古ぼけたディスプレーの「カツ丼430円」が、ヤケに気になっててww
折しも丼ものの代表格である牛丼業界は値上げの嵐、
特に松屋は牛丼並がプレミアム価格380円にまで一気に上がっちゃったりしてて、
「カツ丼430円」が、気にならないワケないですよねw

で、その近江屋食堂
安さ爆発430円のカツ丼ですが、こんな感じ
oumiya-syokudou-katsudon430.jpg
フツーに美味しいぞこれ:(;゙゚'ω゚'):
トンカツも別段安い肉ってことはなく、十分うまい、
玉ねぎもたっぷり入っているし、卵とじもヘンに片寄ることなく、綺麗に決まってる
ご飯も牛丼並よりは多少多いんじゃないかな
これで430円マジかーーーー!!
しかもナルトに刻み海苔!、なんてレトロな面持ちなんだろう
安いのに、ホントに
ス・テ・キ(ノ∀`)

まぁでも430円と安いだけあり、味噌汁や漬物などが一切付いてなく、カツ丼単品だけなんですけどね
いやいやそれでも、十分幸せな気持ちになれました(^ω^)

あー、一応補足しときますが、
ここは、基本的にオカズをはじめ、ご飯から味噌汁からを単品チョイスするお店でして、
今回みたいなカツ丼単品!とかでない場合、大体一回の食事で700円ぐらいかかります
まぁランチセットが550円と比較的リーズナブルであるので、今度頼んでみたいな、と

ところでこの近江屋食堂、
開店時間は、朝8時から午後1時までと、午後5時から午後8時半までだったようで、
自分が行く際、大体この昼の休憩時間のときだったようです
また、ここは、ぐるなびなどで確認すると、創業は大正3年とのこと、
だからなんとなく懐かしい感じがするのかもですね

近江屋食堂さん、ご馳走様でした!(-人-)

【追記】
あー、近江屋食堂で、カツ丼食べたあと、当初の予定通り、「立喰生そば長寿庵」にハシゴしましたw


近江屋食堂
東京都荒川区南千住1-32-11

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました