SSブログ

すき家 マグロの鉄火丼喰ってきた(´∀`) 【本日発売 新商品】 [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、個人的に好きな牛丼屋の一つ「すき家」にて、
本日8/27からUFOマグロたたき丼に代わり、鉄火丼が発売されましたー!(∩´∀`)∩ワーイ

photo_20140827_1.jpg

そして先ほど早速食べてきました( ー`дー´)

tekkadon.jpg
ブフォッ! :(;゙゚'ω゚'):
写真と全然違うでやんのwwwwwwwwwwww
この衝撃は、マグロたたき丼を食べたときと同様の衝撃ですwwwwwwwwwwww


参考までに、従来のマグロたたき丼の場合、メニュー写真ではこんな感じ
magurotatakidon.jpg

そして現実w
maguro-tatakidon1.jpg
ロズウェル事件もビックリなUFOが載っかってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あー、で、今回の新商品のマグロの鉄火丼、何がヘンかというと、
マグロの刺し身が切り身ごと袋などに詰められていたものを、ほぐすことなくご飯に載っけたという感じ
しかもご飯も何故か片方に偏ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
tekkadon.jpg
いやー、でもある意味、期待通りで安心しました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに味ですが、ご飯の上に刻み海苔がかかり、その上からタレがかかっているのですが、
これのお陰で酢飯のような雰囲気になります
肝心のマグロは、特に目立った臭みもなかったですが、
この写真では分かりづらいけど、色がくすんでおり、鮮度は特段いいようには見えませんでした、
しかしまー、なんだかんだ言いましても、550円という値段考えたら、味は立派なモノかと思います(´∀`)
でも近所に丼丸があったら、コスパ的には全く太刀打ちできませんけどねww

あー、ところでこの鉄火丼だけでは何か物足りず、
やはり今日から値段が変わった牛丼、それも牛丼キングを追加オーダーして食べてきましたw
隣の席の歳行ったオネーサン2人組が、
化け物を見るような目で自分をチラ見してたのが印象的でしたwww
牛丼キング喰いたきゃ頼めばいいのになーと思いました(´・ω・`)

2014-8-27-sukiya.jpg


【参考】
ちなみに丼丸のまぐろ丼はこんな感じ、職場の近所のお店では、これで税込540円でした

read_pic.jpg
厳密に言うと、海鮮丼専門店の丼丸には鉄火丼はありません、
そもそも鉄火丼とは、酢飯の上に刻み海苔を散らし、その上にマグロの切り身を載せたものなのです
でもまー丼丸の、この「まぐろ丼」は、大きめのマグロの切り身が6枚入っていました
これはマグロ好きには、かなり喜ばれるのではないかとw
あー、丼丸の値段について補足ですが、ここはフランチャイズでして、
お店により多少値段が違う場合があるようです念のため。。


すき家 WEBサイト

海鮮丼・寿司のお持ち帰り専門店 丼丸

笹舟の「丼丸」美味しいお(^ν^)

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。