SSブログ

【世界 (∩´∀`)∩ デビューした!】Google ストリートビューに出た!でござるの巻 [フツーに日記]

あー、昨日仕事中にGoogle MAPいじってて、
何気にウチの近所をストリートビューで覗いてたら、
なんと自分らが写ってたwwwwwwwwwwwwwww

そういや数ヶ月前、家族総出で近所の大手スーパーまで買い物にいった帰り道、
とある角を曲がったら、遥か先から、
青いサッカーボールみたいな全天カメラを屋根につけた、Googleのロゴ入りの派手な塗装のプリウスが、
いわゆる「Googleストリートビューカー」がやってきて
自分は即座に、かかえてたウチのミニラ(家に巣食う小型の怪獣)の手をつかみ、
ストリートビューカーに向かってブンブン振ったのを思い出しましたww

その様子が下の写真
sutobyu-debyuu2.jpg
自分:「( ゚д゚)ハッ!アレはGoogleのストビューカー!?千載一遇のチャンス!!(; ・`ω・´)」

sutobyu-debyuu1.jpg
自分:ミニラの手をぶんぶんフリフリ!
ミニラ:「(^p^)あうあうあー」
嫁さん:「(´・ω・`)?」

sutobyu-debyuu3.jpg

人の顔や車のナンバープレートは、確かプログラムで自動的にモザイク入るようになってるんですよね
でも赤ん坊の顔は、モザイクはかかっておりませんでした
大人との顔とバランスが極度に違うんで、プログラムで認識できないのかもな

しかし顔にモザイク入れるなんて事、個人情報保護の観点からは実はそんなに意味ないし、
ぶっちゃけ全くいらないんじゃないかなーとかさえ個人的には思ってるんで、
今回のストリートビュー掲載について、
かえってウチのミニラが世界デビューできたと夫婦共々喜んでいる次第ですww
なんだかありがとうGoogleさん、
これからも応援してます(*´∀`*)ノシ

ちなみに、Googleストリートビューカーってこんな感じ
(´・ω・`)つ Googleストリートビューカー画像検索結果
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source%3F%7D&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=LmKbVdGfLM3o8AW6-6yYCA&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1342&bih=881#tbm=isch&q=Google%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。