SSブログ

(人はそれぞれ)配られたカードで勝負するしかないのさ [賢者思考 / ワイズマン達の語録]

YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT
配られたカードで勝負するしかないのさ


上記の言葉は、「ピーナッツ」というアメリカの漫画に出てくる、クッソ生意気な犬ッコロ(スヌーピー)が
シニカルに人生を語った言葉でもありますw

どんなシチュエーションかというと、
ルーシーという、かなりオマセな女の子が、スヌーピーに以下のような問いをします

「SOMETIMES I WONDER HOW YOU CAN STAND BEING JUST A DOG..」
(時々、あなたはどうして犬などでいられるのかと疑問に思うわ)

この問いかけに対して犬ッコロのスヌーピーは以下のように答えます

「YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT」
(配られたカードで勝負するしかないのさ)
「WHATEVER THAT MEANS」
(それがどういう意味であれ / それが、どう転んでみても)
namaikina-inu.jpg

・・犬のクセに、ナマイキだわ( ゚д゚ ) <いや、そこじゃないだろ

まーアメリカ人らしいニヒリズムにあふれた考え方だな、とw


[賢者思考 / ワイズマン達の語録] カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2304405026-1




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました