SSブログ

KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告 [KK Jeep Liberty/ KKチェロキー]

あー、実はこの前の11月9日、南総の実家に顔を出すために房総を南下中の、千葉県市原市田尾369界隈の国道で、貰い事故を受け、我が愛車、KK Jeep Libertyが大破しました(´;ω;`)
世界でも希少車、さらに国内に30台しかない限定車だったのに・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

149_2118724885_104large.jpg
(ボンネットが開いているのは、レスキュー隊がガソリンへの引火を防ぐためにバッテリーケーブルを外したためです)
149_2118724891_53large.jpg
149_2118724897_218large.jpg
149_2118724894_69large.jpg
149_2118724900_103large.jpg

対向車のステップワゴンが、時速60km強のままヨソ見運転ノーブレーキ(スマホやってたらしい)で、センターラインを越えてこっちの車線に突っ込んできて、正面衝突になりそうなところを、すんでのところで自車の右側面に対向車を受け止め躱(かわ)すことで、双方の最大の惨事を切り抜けました
まさに「肉を斬らせて骨を断つ!」( ー`дー´)キリッ
悠久の時代よりこの身に受け継がれし元寇殲滅鬼畜ヒャッハー!な古き豪族の血、骨太の鎌倉武士のDNAが、その咄嗟の判断をくれたのかもしれません!(ポジティブに考えないと、やってらんない状況ですww)
でも相手方のスピードが高かったためか、こっちは重い車なのに左を下にして
まさかの横転!!
まったくトンデモねー状況です!(;・∀・)
車内は相手を受け止めた側の右側側面を中心に、幾つかのエアバッグが炸裂し、車内に火薬のニオイと白いモヤが立ち込めましたわー、いやー滅多にない経験(;´∀`)
嫁さんは「なになになにがおきたのキャーキャー!」(あぁーこんだけ元気なら問題ない)
そして右後ろのタカタのチャイルドシートに縛り付けてた1歳半の子供は、ドライバーシートから後ろを振り向くとこっちを見返し、「ん?(首かしげ)」と、キョトンとしてます(あぁ、コイツも問題なし)
車は、エアバッグが炸裂したことと転倒したことで、どうも自動でエンジンが止まってくれたようで、基本的な通電が停止しており、更にご丁寧に自動でハザードランプまで点けてくれてます

まー事態を最短で把握したのちは、次に脱出なわけですが、このまま車の中にいたら燃料に引火して爆発炎上!ということも十分ありえるので、速やかに車から出なければなりません
でもこの状態なんで、左側ドアはアスファルトに接地していて2枚とも全く開くわけがなく、対向車を受け止めた側の右側ドア列も、キャビン内の変形は見当たらないものの、もちろん開かない状況で、、
まぁリアゲートは問題なさそうだったんですが、外からしか開けられない構造なので簡単に開く筈もなく、と、、閉所恐怖症なら間違いなくパニックになりかねないような閉じ込められ方でしたwww
マジにこのままガソリンに火がついたら
死ぬってホントにwww

正面衝突の恐怖から、更に丸焼けの恐怖、繰り返し襲い来る「死」の影!
いやー、「死」を久しぶりに意識しました、しかも連続2連発w
ホントにオーバーでもなんでもなく、家族全滅のピンチでしたわ・・
そんなこんなで「・・もったんねーけど、しかたねーな(´・ω・`)」と、ライフハンマー引っ張り出してフロントガラスを割ろうとした瞬間、後続車両の人々が外からリアゲートを開けてくれました
ほんと助かりました ε-(´∀`*)ホッ
で、家族の状況はといいますと、自分は脱出の際、ヘッドレストに足を引っ掛けた時の左ふくらはぎの打ち身、後席左側に乗ってた嫁さんは、左肘をドア内張りに当てて捻挫と軽いムチウチ、後席右側で、チャイルドシートに座っていた子供は無傷www
まー事故からまだ間もないので、これから症状が出るということもあるのですが、現在のところ、家族の状況はこんな感じ
これだけの大事故なのに、本日現在、自分は軽く片足引きずりながらもヒョウヒョウと仕事してます
Jeepマジすげーwwwwwwwwwwwww
さすが軍馬の直系!
ほんと、あの名ゼリフが頭をよぎりました
「さすがゴッグだ、なんともないぜ」
ko-ka-rasa.jpg
さすがJeepだ、
なんともないぜヽ( ´ー)ノ フッ

まー、車はボロボロになりましたが、家族はケロッとしているこの不思議・・(´∀`)
あんまり有名じゃないですが、頑丈な車と誉れ高いベンツの高いやつやベントレーより、さらに頑丈だといわれるJeep!ホント命拾いしました!

まー今回被害者側である、自分の側の状況を話すとこんな感じです
あのまま対向車を避けられず正面衝突してたら、こっちの車のこの強度を考えたら、対向車の運転手さんは即死してたかもしれません
その際はこっちも打ち身程度じゃ済まなかったでしょうけど、、
何にせよ双方「命あっての物種」です

・・で、事故責任については100:0、対向車側の完全過失となりましたが、この事故の保証内容のことや、対向車の個人のことは繊細な話でもあるので、今後もあまりブログには書かないつもりです、
つまりまーこの日記は、いわば、
ひたすらJeepの頑強さ、タフさ、安全性を、その実体験を元に広くアピールしたいがためだけの、
Jeep勝手宣伝日記ってとこです

もーなんかヤケクソ入ってます!ヾ(*`Д´*)ノ"

あ!そして忘れちゃいけない「タカタのチャイルドシート」!
チャイルドシートもサイコーでした!

TAKATA ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

少々高めでしたが、いいの買ってて良かった、
チャイルドシート側の右側面に、この重い車が横転するほどのスピードで激突されたのに、
子供の無傷は奇跡ですよ奇跡(ノ∀`)

しかしまー、どうも車の方は、修理額が販売価格すら大きく上回るということで、
この希少車Jeepとは残念ながらお別れになるようです、さみしいな(´・ω・`)
・・廃車は(´・д・`)ヤダ
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
ヤダヤダ---!!


まーなにはともあれ自分のこの4代目のJeepは、その体を張って我々家族を十二分に護ってくれました
ありがとう KK Jeep Liberty(ノ∀`)

※オマケ
文中の「ゴッグ(GOGG)」とはコレ↓
gogg.jpg

【関連日記】
KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11
さて、車が事故って廃車になっちゃったんで、次のJeep模索中(´・ω・`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-17
さようなら KK Jeep Liberty (´;ω;`) 廃車確定
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
次の愛馬が決まった( ゚д゚ ) WK2 Jeep Grand Cherokee
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-28
そして新しい愛馬が来たのであったの巻( ゚д゚ )
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18
新しい愛馬 WK2 Jeep グランドチェロキー ラレード
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05-3

[ WK2 Jeep グランドチェロキー カテゴリ一覧 ]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305433399-1


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。