SSブログ

さて、車が事故って廃車になっちゃったんで、次のJeep模索中(´・ω・`) [Jeep 四輪駆動車など]

あー、先週の日記にもあるように、貰い事故で、我が愛馬KK Jeep Libertyが廃車になっちゃったので、いつまでも(´・ω・`)ショボーンしてるわけにもいかず、こんな事態だからこそ前向きに5代目Jeepを模索中です
今、検討中なのは、下の2車種
uooria.jpg
Jeep チェロキー トレイルホーク(ウォーリア※) セーフティパック装備車

rareedo.jpg
Jeep グランドチェロキー ラレード

上記新車の2車以外では、中古の何がしかの頑丈で安全そうなJeepとか・・
まー意外とズボラな自分は気楽に「グランドチェロキーでいいんじゃね?大きいし」とか、、
新しいチェロキーは新しいチェロキーで、そのボディ構成は高いんだろうけど衝突の際にフロントエアバックに頭が当たったあと、その反動で後頭部をBピラー(ドアの後ろ側の窓枠辺り)に強打するようで(;´∀`)
「じゃー他のJeep、ラングラーはどーよ?」と思い詳しく見てみると、ラングラーはドアが元々外せるように出来ている、いわばエマージェンシー的な作りなので、今回の事故のように側面から来られると、乗員保護的には芳しくなく、何より屋根が鉄板ではなく、ロールバーで車体への衝撃を吸収するので、色々不安が、と・・

まぁシャアさんみたいに
syaa.jpg
「当たらなければどうということはない( ー`дー´)キリッ」
・・ともいえるけど、今回の貰い事故のように、こっちの車線に飛び込んでくるような、そんな避け用のない事故もあるしな

まー大事故だったし、家族全員が乗ってたということもあったんで、ガラにもなく臆病になっていることは事実ですが、
ホント正面衝突って怖かったですわ
あれはいわゆる特攻ですね特攻

クラクションをガンガン鳴らしても、対向車はスピード落とさないまま、こっちにグングン迫ってくるんですよ、第二次大戦のアメリカ空母乗員の恐怖が非常にわかる体験でした:(;゙゚'ω゚'):
でも瞬時に躱せて、被害をある程度抑えられて本当によかった

相手の進路がおかしいと気付いてから、ぶつかるまでが精々5秒、横転し終わるまでに3秒ほど、一連の流れでたった10秒足らずの出来事なんですけど、今でも脳裏にリアルに蘇りますわ
しかしこのまま車に乗らないと、確実にトラウマになって一生運転しなくなりそうでもあるので、とっとと新しい車を買って走り回ることにしますけどね(;´Д`)

・・はてさて、どれになることやら(´・ω・`) 

事故の状況日記はコレ(´・ω・`)つ KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告

※「ウォーリア」というバージョンはアメリカ本国にはなく、日本国内独自設定のバージョンのようです

【関連日記】
KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11
さて、車が事故って廃車になっちゃったんで、次のJeep模索中(´・ω・`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-17
さようなら KK Jeep Liberty (´;ω;`) 廃車確定
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
次の愛馬が決まった( ゚д゚ ) WK2 Jeep Grand Cherokee
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-28
そして新しい愛馬が来たのであったの巻( ゚д゚ )
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18
新しい愛馬 WK2 Jeep グランドチェロキー ラレード
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05-3

[ WK2 Jeep グランドチェロキー カテゴリ一覧 ]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305433399-1


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました