SSブログ

さようなら KK Jeep Liberty (´;ω;`) 廃車確定 [KK Jeep Liberty/ KKチェロキー]

あー、この前の土曜日、我が愛馬 KK Jeep Libertyに、家族全員でお別れをするため、
千葉県の四街道市にある廃車業者さんのところに行ってきました

都内にあれば近くて助かったんですが、まぁこの手の施設はスペースもいりますし、
ダダッ広い場所が必要なんでしょうね
東京メトロ東西線で、西船橋から東葉高速鉄道に乗り、東葉勝田台駅まで行き、
駅からはタクシーで往復してきました(;´∀`)

11月9日の貰い事故の状況はこんな感じ↓

149_2118724885_104large - コピー.jpg
149_2118724894_69large - コピー.jpg
事故の詳しい内容は、こちら(´;ω;`)つ KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11


・・そして事故から、ほぼ2週間ぶりの、我が愛馬との再開です
しみじみと眺めたんですが、、
ずいぶんと変わり果てた姿になってまぁ・・( ;∀;)

初めての車検から帰ってきて、最初のドライブだったのにさ・・

対向車が突っ込んできて、正面衝突になりかけのところを、寸前で右側面に相手を受け止めながら流したんで、
右側面は足回りも含めボロボロ、、
特に運転席の脇で主に相手の車の衝撃をキャッチしたので、この分厚いドアでさえもベッコリ減っこまされてます
そして突っ込まれた衝撃で左側に横転したんで、左側も道路や縁石にぶつけてボロボロ、と・・
しかしスゲーのは、この状態でも、窓ガラスが割れた助手席以外のドアは、全部開いたことですわ
さすがJeep!
(まぁ右側は開けるのに力がいるようになっちゃってましたけど)

そして室内は、やはりどこも変形していませんでした、
運転席に座った状態は違和感もなく、エンジンかけてすぐ走り出せそうな、そんないつもの光景が広がってました
まーただ、右側の窓にはエアバッグが垂れ下がってきておりますがww

今回の修理費は、新車購入時のおおよそ倍w、
しかし事故った当時の査定で保障額を算定されちゃうんで、新車で買おうが中古車扱い、
幾ら100:0の事故と言えど、買った当時の費用が戻るわけもなく、
ましてや購入価格を越える保障なんて有り得ず、、

・・なににせよ廃車確定ですね( ´Д`)=3 フゥ

事故は双方ホントに損な事しかないです
しかしそんな大事故の中でも、ウチの家族が無事だったことと、
こっちの車線に突っ込んできた対向車の運転手さんも、
全身打撲とはいいながらも、一命を取り留めたというのが、せめてもの慰めでしょう
これはある意味、奇跡ですよ、命は金じゃ買えません
お互い生きていれば、何度でもやり直せます(´∀`)

149_2121338039_235large.jpg
149_2121338041_135large.jpg
149_2121338042_107large.jpg
149_2121338044_122large.jpg
149_2121338046_130large.jpg
149_2121338518_225large.jpg
149_2121338521_180large.jpg
149_2121338524_138large.jpg
149_2121338527_167large.jpg
149_2121338529_8large.jpg
149_2121339042_203large.jpg
149_2121339045_171large.jpg
149_2121339047_191large.jpg
149_2121339048_38large.jpg
149_2121339051_42large.jpg
149_2121339684_126large.jpg
149_2121339693_216large.jpg
149_2121339698_101large.jpg
149_2121339701_1large.jpg
149_2121339891_6large.jpg
149_2121339894_241large.jpg
149_2121339896_183large.jpg
149_2121339899_53large.jpg
149_2121340070_107large.jpg
149_2121340072_65large.jpg
149_2121340074_136large.jpg
149_2121340076_34large.jpg
149_2121340077_51large.jpg
149_2121340410_94large.jpg
149_2121340413_246large.jpg



saigonokinennsyasin2.jpg
ちなみに自分は、嘘っこなくピンピンしてます 嫁さんも子供も全く問題なく過ごしてます
ご心配おかけした皆様、すいません

今思い返すと、コイツがウチに来てすぐ、弟は自分の死期が迫っているのを感じてたのか、厄介になってた館山市のグループホームから単身一人暮らしをしたいと騒ぎ出し、都度諌めるために館山に何度通ったことか、
しかし周りの反対を押し切り、とうとう一人暮らしを始めた弟のアパートに、やはり心配なんで何度コイツで往復したかw
そしてヤツが死んだ時も、その手続などでコイツと何度、館山や南房総市、そして南総に移った実家の間を往復しただろう
今、自分の家がある東京湾岸エリアからは、そんな故郷の外房・内房の南エリアは、どこも意外と遠いんだよな(;´∀`)
そういや弟の霊柩車も、コイツで追いかけたんだっけな
ヤツが好きだった、そして自分らの故郷である外房の、その海沿いをゆっくりと流していったよなぁ
南房総市、鴨川市、勝浦の山から南総の実家のある街に入り・・、春の太平洋の海が綺麗だったなぁ(´∀`)
こうやって考えると、弟のために縁ありウチにやってきてくれた車だったんかもしれん
ホントたった3年間だけだったけど、房総半島南部をよく走り回ってくれた
その使命が終わったんで、天に帰ったのかもな
今回の事故の際でも、なんだかんだで弟 國男が、一生懸命になって、Jeepと一緒にオレらを護ってくれたような気がするんだよな

この車はもうすぐ正式に廃車になる、つまり人に例えたら死亡宣告だ、
そうしたら、あの世で國男がコイツを気に入って乗ってくれるといいんだけどな
アイツもこの手の車が大好きで、Jeepに乗せてやると喜んでたしな(^ω^)
149_2121339705_166large.jpg
夕日を背に・・

KK Jeep Liberty、
家族を護ってくれて本当にありがとう(´∀`)


【関連日記】
KK Jeep Libertyが、家族を護ってくれました(`;ω;´) 事故報告
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-11
さて、車が事故って廃車になっちゃったんで、次のJeep模索中(´・ω・`)
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-17
さようなら KK Jeep Liberty (´;ω;`) 廃車確定
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-25
次の愛馬が決まった( ゚д゚ ) WK2 Jeep Grand Cherokee
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-11-28
そして新しい愛馬が来たのであったの巻( ゚д゚ )
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-12-18
新しい愛馬 WK2 Jeep グランドチェロキー ラレード
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-01-05-3

[ WK2 Jeep グランドチェロキー カテゴリ一覧 ]
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305433399-1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。