SSブログ

光栄軒 お昼のランチメニュー 一覧 荒川区 伝説のデカ盛り食堂 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

今回、デカ盛りで有名な、東京都荒川区の伝説のお店「光栄軒」の
お昼時に50円ほど安くなるメニュー、つまり「光栄軒 ランチ」を、一覧にしてみました

写真のご飯やオカズの量は、一部を抜いて、全て「並」サイズです
(各メニューの解説は、過去に書いた日記から抜粋してます)

光栄軒「ランチサービス」
下記定食類は、ランチタイムは50円引きとなりますヤホーイヽ(=´▽`=)ノ

ikafurai.jpg
イカフライ定食 600円+税
ランチタイム 550円+税
イカフライとゆーヤツは、メインディッシュとなると、なんとも地味で残念感が漂うオカズではありますが、
そのボリュームたるや、十分ドンブリご飯のおかずになりますw
コイツにもソースでなく、もれなく手渡されるマヨネーズをブリブリとかけて・・・w

sakefurai.jpg
サケフライ定食 600円+税
ランチタイム 550円+税
アジ同様、身のブ厚いサケフライがモリッとお皿に載ってます!
いやー、このオカズもドンブリご飯が進みますわwww
当然コイツにも、もれなく手渡されるマヨネーズをブリブリブリブリッと・・・(`・ω・´;)

koueiken-ajifuraiteisyoku.jpg
アジフライ定食 600円+税
ランチタイム 550円+税
身のブ厚いアジフライがデフォルトで4つ載ってきます!
身が厚いためかいつまでもホックホクで、ドンブリご飯が進みますwww
もちろんコイツにももれなく手渡されるマヨネーズをブリブリと・・・(; ・`д・´)

koueiken-yakinikuteisyoku.jpg
焼肉定食 600円+税
ランチタイム 550円+税
ランチタイムのヒットメニュー!
味噌ベースのタレで絡められた豚肉とニラ、タマネギが、大盛りキャベツ千切りの上に、モリッと盛られてます!
栄養満点なのはもちろん、ボリュームも満点ですわなー、コスパ異様に高いかと(´∀`)
あーちなみにキャベツが付いているメニューには、もれなくマヨネーズも手渡されます
つまりコレにはマヨネーズをブリブリかけて喰ってみろ!って事なんだと思いますw
確かにマヨネーズつけながら食べると、今までにない新たな味で美味しいっすw


nasuitame.jpg
ナス炒定食 600円+税
ランチタイム 550円+税
たっぷりのナスは、ナス好きな自分にはNice!なんですが、ベースがタマネギの鬼盛りwwwwwwwwwww
別にタマネギも好きなんでいいんですけど、食べた感じタマネギ4個分は優にあるボリュームですね(; ・`д・´)
しかもそれがよく火が通っていないと、タマネギ臭さと異様な辛さで悶絶しますwwwwwwwwwwwwww
タマネギ嫌いな人にはコレ地獄だと思いますよwwwwww
マジに罰ゲームに使えるかもしれないwwww
内容は、ナス、ニンジン、ピーマン、そして、大量のタマネギと、極々少量のひき肉www

mabodoufu.jpg
麻婆豆腐定食 600円+税
ランチタイム 550円+税
これは一般的な中華料理の麻婆豆腐ではなく、甘味噌仕立ての麻婆豆腐ですね
具は見たところ絹豆腐2丁(多い!)に長ネギ、そしてひき肉が極少々w
でもですね、これ、案外ヘルシーですよ
豆腐なので食べた後も異様な満腹感になることがなく、また口当たりの良い味なので、
女性にも無理なくイケるんではないでしょうか(^ω^)

ninnnikunome.jpg
蒜苗炒定食(ニンニクの芽炒め) 600円+税
ランチタイム 550円+税
蒜苗?ノビルの苗??、最初なんだか全く想像つかなかったのですが、
これ、「ニンニクの芽」だったんですよねwwwwwwwwww
マジ読めねーーーーーー(^ω^)
内容はニンニクの芽にタマネギ、ニンジン、そして豚肉ホンの少々・・・、
辛めの餡かけで、小脇にキャベツが盛られて出てきます、栄養はよさそう!
肉が少ないので、カロリーを気にする人にもいいかもです(・´з`・)
それに何より美味しいですよーん(^ω^)(^ω^)(^ω^)
キャベツがあるモノには一緒にマヨネーズも差し出されるので、うっかり反射的にかけちゃいましたが、、
これはかけない方が美味しいですw

hoikourou-koueiken1.jpg
回鍋肉定食 600円+税
ランチタイム 550円+税
あーこれは少なくともホイコウロウではないような・・・(ゲフンゲフン)
よく見るとキムチを使ってるわけでもないので、「豚キムチ」でもありません
キムチ風ソースで炒めた豚肉入り野菜炒め、、
熱烈中華食堂「日高屋」などで「バクダン炒め」とか呼んでるモノだよなぁ
光栄軒には、この「ホイコウロウ」ように、一般的なメニュー名だけでは何気に想像と違うものや、
まるで間違い探しのように紛らわしい呼称ものが多々あり、さらに「裏メニュー」といわれるものも数多くあります
そういうのを一個一個ハッケンしていくのも楽しいかもしれません(・・別に楽しくもないかww)

tonkatu.jpg
カツ定食(とんかつ定食) 800円+税
ランチタイム 750円+税 (写真はご飯大盛 +50円)
肉は豚肉の脂身のないロース肉ですね、カツ丼やカツカレーに使われているものと同じで、実の厚いモノです
ただ、トンカツとして食べる場合、やや硬いですが、ぶっちゃけ脂身少ないんで、体に良いと思われます
味は文句なくおいしいですよーん(´∀`)
食べた後も、他店のトンカツのように胃に重い感じが残らない逸品ですw
そうそう、カラシ以外にもケチャップが付いてきて、、
トンカツを生まれて初めてケチャップ付けて食べたお店がここでしたわw

koueiken-rebanirateisyoku.jpg
レバニラ炒め定食 650円+税
ランチタイム 600円+税
あー光栄軒のメニュー内では、非常に完成度の高いオカズの一つかと思います
レバーにニラにモヤシ、そしてたまに間違って入っているタマネギやニンジンなど、、
そのファジィさの奥にもお客を裏切らない安堵感がある味付けです
まーどんなお店でもレバニラが不味いお店って早々ないんですが、
そんな中でも光栄軒のレバニラは、お客さんの期待を裏切らないかと・・・(´∀`)
ちなみにツーフー持ちの人などはレバーはやヴぁいっすよね
そんな人にはレバーを豚肉に変えた「肉ニラ炒め」というモノが存在しますよーん


光栄軒「ランチサービス 裏メニュー」
下記裏メニューは、ランチタイムは50円引きになるようです、時間外は+50円ということか
※間違ってたらすいません

koueiken-kakifurai.jpg
カキフライ定食 650円+税
ランチタイム 600円+税 【裏メニュー】
アジやサケ同様に、身の厚いカキフライがモリッとお皿に載ってます!!
いやー、体力落ちてきているときなど、眺めてるだけで元気が出てきますわww
当然コイツにも、もれなく手渡されるマヨネーズをブリブリブリブリブリッ・・・(・∀・;)
あーこのカキフライ定食は、メニューには一切載ってません
これもいわゆる裏メニューですね

koueiken-yakinikuteisyoku-syouga.jpg
焼肉定食しょうが味 600円+税
ランチタイム 550円+税 【裏メニュー】
ランチタイムのヒットメニュー、焼肉定食の「しょうが味」版です!
一般の焼肉定食が味噌ベースなのに対し、こちらは生姜+醤油ベース、そしてニンニクの香りも食欲をそそります
タレ以外は焼肉定食と同様で、豚肉とニラ、タマネギが、大盛りキャベツ千切りの上に、モリッと盛られており、
栄養満点なのはもちろん、ボリュームも満点ですわなー(´∀`)
個人的には一般的な焼肉定食より、このしょうが味のほうが、さっぱりしてて好きです
この「しょうが味」は裏メニューになります

koueiken-yakinikudon.jpg
焼肉丼 600円
ランチタイム 550円+税  【裏メニュー】
焼肉丼・・、そう!これは光栄軒の人気メニュー「焼肉定食」のドンブリ版ですw
味噌ベースの焼肉のタレは、ドンブリ飯の具としてもサイコーにピッタリ!(゚∀゚;)=3
ご飯の量は、他のドンブリと同様、並は一合飯のようでして、
すき家と比較すると、ご飯の量はメガ盛牛丼などよりちょっと多そうで、肉などの具の量が3~4倍って感じかな?
ボリューム的には、並が400gだというスタ丼に近いかもしれませんが、肉は光栄軒のほうが、分厚くて旨いです
まー何にせよ、ゴージャスな豚丼、スタミナ丼ってところでしょうかね(^ω^)
真ん中に生卵を落として食べるといいかもです


皆様も、ぜひステキな光栄軒ランチタイムを!\(^o^)/
(なんじゃそりゃw)



光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」 表と裏
koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg

奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューkoueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました