SSブログ

ペペロンチーノは辛く、そして臭くあるべし [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、手料理ついでに、前回のカレーに続いてもう一件、
ニンニクと唐辛子、そしてオリーブオイルで手軽に作れるペペロンチーノです
これも最近作った夕飯ですね
帰りが遅いとき、ササッと自分の分だけ作りました

peperon.jpg
【レシピ】
パスタ2人前(自分の分)
ニンニク3ピース
ニンニクすりおろしチューブ10cmほど
唐辛子3本
一味唐辛子大さじ3杯
白胡椒ドバッ
粗塩小さじ1/3
オリーブオイルもドバッ
無塩バターもドカッ

ペペロンチーノってーヤツは、オリーブオイルで軽く焦がしたニンニクの香りと唐辛子が魅力の
シンプルだけど奥が深いパスタ
突き詰めるなら徹底的にやらねば!といった、いつもの自分らしい悪ノリ気質で、
魔除け厄除け兼ね、ニンニクと唐辛子をガンガン使いましたw
そしてそれらをブーストUPするようなアイテムも、上記レシピの通り、かなりブチ込んでます
なにせ色が赤いしwwwwww、
普通のペペロンチーノってこんな色してねーっしwwwwwwwwwwwwww
そのお陰で、辛いのなんの、そして何より臭いったらありゃしないwwwwwww
でもコレがまた旨いんだわーーーwww
しかしタダでさえニンニクが多いところにもってきて、ニンニクすりおろしチューブをかなり入れたからなぁー
家中ガーリックスメルで充満しましたwww
気分は陽気なイタリアーン♪どころではなく、ニンニク大好きな某国人のようwww
ここまでやれば悪魔はもちろん、小さなウチの子供でさえ本能的に何かを察し近づいてこなかったですわww

一夜明けた次の日も、このニンニク由来の激しい硫黄化合物スメルは一向に抜けず、
通勤の地下鉄内では、自分はさしずめ朝の通勤客らに不快を与えまくるスメルテロ兵器と化してました

みんなゴメン!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました