SSブログ

最近の我が家の「なまず君」にチャイルドシート装着完了━(゚∀゚)━! ISOバー対応 [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、新たな愛馬として我が家にやってきたWK2 Jeep グランドチェロキー ラレード

149_2128451465_87large.jpg
コイツの愛称は、眼つきが悪くボテッとデカく黒いんで
「ナマズ君なワケなんですが、
そんなナマズ君に、最近ようやくチャイルドシートを取付けられましたわ

クラッシュしたKK Jeepに付けてたのがタカタ製で、
事故の際、十二分に子供を守ってくれたので、今回も最初からタカタ製を買うことに決めていましたが、
このグランドチェロキー2014年モデルには、ISOバーが付いているということを実車納車後に知り、
ISO FIX固定タイプのチャイルドシートが装着可能なようでして、
まーそれなら、より安全なモノのほうがいいということで、
実際に最寄りのベビーザらスに車を持ち込み、お店のマネージャーさんの協力の元、試しに装着してみて、
全く問題のないことを確認し、購入することとなりました
ちなみにですが、タカタのWEBサイトの適合表では、我が愛馬は「調査中」表記のままでした、
まーそもそも調査なんかしてねーだろーな(^ω^)
エアバッグ問題で手がまわらないのか、情報が古いまんまですわ
・・世界のTAKATAともあろう企業が ┐(´д`)┌ヤレヤレ

tyairudosiit.jpg
購入したのは、takata04-ifix premiumというモノ、
全国のトイザらス、ベビーザらスの在庫一斉処分で購入できたので、
5万7千円ほどするものが4万弱で買えました!!
ナイス ベビーザらス!!
まーホントはね、頭部のエアパッドが付く新型takata04-ifix WSが良かったんだけどね、
この1月末にようやく発売なようで、それまでの間、さすがに子供を車に乗っけないわけにもイカンしね(;´∀`)
まぁーかなり安く手に入れられたんだし、それはそれで良かった、と・・

ISOバーでチャイルドシートを固定するものは、
既存のチャイルドシートのようにシートベルトを巻き上げての固定法とは違い、
シート自体に装備されている金属のバーに、アームでガッチリと固定しちゃうんで、
見た目の安心感からして違いますわ

ちなみにこのISOバーが装備されているという事実は、
車の取り扱い説明書を、珍しくなにげに読んでて気づきました
setumeisyo.jpg
普段こういうのは全く見ないんですけどね、
そもそも分かりにくい言い回し多いし、ムダにページが多いww
しかしまー、見えざる高次の存在から「とにかく読め!気付け!」と導かれたのかもですw

[WK2 Jeep グランドチェロキー ラレード]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305433399-1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました