SSブログ

納車後一ヶ月点検前 グラチェロ「ナマズ君」の不具合箇所 列記 [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、愛馬の「ナマズ君(黒のグランドチェロキー ラレード)」の一ヶ月点検前に、
これはヘン!ちょっと不具合!想定外だった!
・・と思ったところを、
なんでもかんでもツラツラとメモ代わりにここに書いときます

namazu1.jpg
(左はホンモノの琵琶湖オオナマズ 右はウチのナマズ君)


助手席グローブボックス付近からの異音

大体1,100~1,400回転で走っている時に、ビリビリ音がします
建付けが悪いんでしょうね、相変わらずのJeepクオリティで、逆に安心しましたw
しかしまー、高速道路走行の巡航の際などで、
ちょうどATが8速に入っている際の90km/h~110km/h時の回転数なんで、
案外耳障り '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

リアゲートを開けると謎のカラコロ音
なんなんでしょうね、この音はww、リアゲートの扉の中に、謎の生物でも住み着いてるんじゃないでしょうかww
・・まー真面目なところ、多分外れたナットとかがリアゲートを開けるたび、
内側をコロコロ転がっているのではないかとww

ドア、リアゲートの位置のズレ
ドアのモールドの山がボディラインと山が合ってません、大きなズレで5mmぐらいかな?
ドア4枚とリアゲート全てがそんな感じ
さっすがアメ車!さすがJeep!この大雑把感がステキww
でも直してもらおーっと(^ν^)

運転席ドアがユラユラ
運転席ドアの開け閉めの際、なにげにドアがプルプル揺れますwww
もー草生えまくりwwwwwww
だからといって、ドア自体がグラついてるわけではなく、取り付けはガッチリしています、
上記同様、建付けの甘さからくるものと思われます

「ETC車載器を確認して下さい」と言われる(表示が出る)
この車にはタッチパネル式のUコネクトという集中コンソールがあるのですが、
ある日いきなりこのようなアナウンスが流れますw
どうもアメリカのハードに日本のソフトをぶっ込んでいるということもあり、バグが出まくりのようで・・
で、アナウンス通りETCを覗くと、グリーンのランプが問題なく点灯しておりエラーになってないので、
そのまま高速通っても問題ないようです

迷惑なほどに幅がデカい

んー、買うまであんまり深く考えてなかったんですが、この車は、左右幅が1,935mmありまして、、
国産車でデカいと言われるアルファードやレクサスLSより、ずっとデカいです
Eセグメントの車(フルサイズの車)だという現実をナメてましたww
あ、でもランドクルーザー200よりは3.5センチ幅がコンパクトだ!w
ちなみに前の車KK Jeepが左右幅1,830mmだから、10.5センチ広がりました
でもまーこれぐらいなら左右ともにたった5センチずつの拡大なんで、運転する分にはなんでもないんですけどね、
傍目には、幅も広く背も高く真っ黒なんで、エラく目障りなんでしょうね、追い抜いていく車や対向車が、
なんだかアカラサマにに避けてくれてます
まったくホントに申し訳ありません、
もう少し隅に寄って走るようにします(;^ω^)

過去に試乗は何度もしてるし、実際にディーラーで何度も見てて、
その際は特に気にもなんなかったんですけどね、
いざ自分の生活の中でリアルに走らせるとなると、ちょっと様子が違ったようですw
お陰で自分の家の周りでは、街がちょっと狭くなったような錯覚を感じながら走っています
まーそのうち慣れるでしょうけど、、
しかしまー、モデルチェンジのたびに幅を広くするのやめてくれないかしらん
そのうち2m越えるんじゃないのマジに(;´∀`)


あー、そして以下は、
いいのか悪いのか(多分良くなった結果だと思う)、
過去、長く様々なJeepに乗ってきた身からしたら、
なんかケツの座りが悪いというか、なんというか・・
そんな、なんだか落ち着かない想定外の症状(?)について(;・∀・)

アクセルとハンドルが軽くて気持ち悪い
まーこれは慣れの問題でしょうけど、ほんと気持ち悪いです
ただまぁそのお陰で図体がデカいわりには機敏な動きが出来ているんですけど・・
アクセルを軽く煽ると一気に「グワーン!」と、ケツ沈めて加速するのにはちょっと驚きました

燃費が良くて気持ち悪い
今までずっと様々なJeepを乗ってきた常識からすると、
この車のサイズで12~13km/Lとか、
エンジンが故障して燃料出てないんじゃないかとか思えます
フツー6~7でしょ6~7!
しかもレギュラーガソリンですよコイツ!、ハイオク指定じゃなくなりましたw

高級車ぶりすぎ
Jeepブランドとは、本国アメリカでは、特に高級なSUVブランドってワケではなく、
普段着で使える大衆車SUVブランド
その中でこのグランドチェロキーというヤツは、確かに最上級モデルではあるけれど、
日本でいえば、ランドクルーザー200やパジェロみたいなものかと
それなのに日本での売り方は「プレミアムSUV」とかナントカ・・
いやーなにを仰る!
確かに兄弟車は、当時クライスラーとくっついてたメルセデス・ベンツのMLクラス(W166型)ですが、
コイツは痩せても枯れても(太っても?)荒野の王 Jeep!
ベンツの高級SUVと大して中身が変わらなくとも、
コイツはJeepである限り、結局は使い倒してナンボの車!
ベンツだったら、もったんなくて泥道なんて全く走る気出ませんが、コイツなら行ける気がするでしょ!
それこそJeepイズム!( ー`дー´)キリッ
もっと泥が似合う売り方しましょうよ、気取って乗る車じゃないんだから(;^ω^)
ほんと、見てて気恥ずかしくなるようなキャッチコピーで売り出すのやめてくれないかな
勘違い君らがうっかり謳い文句にのせられグランドチェロキー買っちゃって、
挙句「乗り心地悪い」とか「作りが雑だ」とかと、メーカーやディーラーが逆ギレされますってww
コイツは安全頑丈、
大陸発祥の車らしく大らかで、長距離の一気走りが得意で、
荒地はもちろん、雨・風・雪でも( ´∀`)b案外グッ!どな
ちょっと幅のデカさが気になるだけの

オールラウンダーなファミリーカーです


[WK2 Jeep グランドチェロキー ラレード]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305433399-1


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。