SSブログ

【BOUZU】自分のヘアースタイル ハイパーベリーショート ボーズヘアー【BOSE】 [フツーに日記]

あー、仕事の合間の暇つぶしに日記更新

ここ5年ほど、自分のヘアースタイルはメンズのベリーショート系、
街でよく見る、ヘアワックスでちょいとツンツンさせた短髪でしたが、
ここ数ヶ月はさらに一歩前進し、超短髪にしてます
正直なところ、髪の毛短いと白髪が目立たなくっていいんですよねw

まー実は前々からかなり短くしてほしかったんですが、
何故か行きつけの美容室のネーサンに幾らお願いしてもそこまでは刈ってくれず、、
いい加減プチっときて新しい美容室に行くようになって、ようやく実現できてますw

で、どんなアタマかというと、以下の美容室などのカット写真のような感じで、
さらにサイドと後頭部を中心に全体的にギューッと短い感じかなぁ・・
一見、単なる丸刈りですが、そこはちょっと違うという心憎さ

149_2132697629_89large.jpg
149_2132697631_196large.jpg
(ちなみに、上記の写真の中では、上のモデル君の写真が、顔や頭部の輪郭、表情とかが自分に似てますわ)

・・で、このへアースタイルに到達するまでの、お店の人との会話(全部実話)
「三分刈りとか五分刈りが弱っちく見えるように!」
「一般的なベリーショートよりさらに短く!」
「あヤベー切りすぎた!?ってぐらいでお願いします」
「思い切って短くしちゃってください!( ー`дー´)キリッ」
「ホントは一分刈りがいいんです、ダメ?(´・∀・`)」
「バリカンでやってくれちゃっていいですよ、ダメ?(´・ω・`)」
「軍服着るとそのまま戦場に行ける感じで」
「この後、軍用ヘリが空から縄ばしご垂らして迎えに来る感じで」
「坊主頭ではなく、英語で『BOUZU』なイメージで」
「清々しく潔く、そこはかとない貴族的な気品も欲しい」
「重厚な歴史に裏打ちされたような、揺るぎのない男気を!」

もー我ながら相反するような思いつきキーワード出まくり、
こんなワケわかんない会話の中から、よくもまー、美容師さんはまとめてくれたと感心してますw
その結果、そのお店で一番短い髪型の客になりました
まー全体的には、三分刈り(6mm)より短いもんなー(´∀`)

ちなみにここまで短くすると、ヘアワックスなどまったく必要ないですね
必要ないどころか意味がないw
短すぎるんで、寝癖ですらも、そんなに気にならないww
余計なお金も手間もかからない!
気分サイコーヽ(=´▽`=)ノ


・・で、これに飽きたら、次は完全なスキンヘッドか、
もしくは在りし日の弟みたいに、真っ赤に染めてみるかだよなー
まーでもそれは、世間的に難しいかなぁ、、
一応これでもオッサンですし、社会的な責任とか地位みたいのは、
ホンのちょっとですが、気にしなくちゃいけない身なんで(;´∀`)
何よりみんなが怖がっちゃうとかやヴぁいだろうしなぁ

まーせいぜい自分でバリカン買って、三分刈りとかにするぐらいかな

【参考】
1厘刈り:0.3mm
5厘刈り:1.5mm
1分刈り:3mm
3分刈り:6mm
5分刈り:9mm
7分刈り:12mm



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。