SSブログ

Jeep GRAND WAGONEER(グランドワゴニア) 2016デビューはどうなった?(´・ω・`) [Jeep 四輪駆動車など]

Jeepの最上位車種として、この2015ないしは2016にデビューすると噂されている
Jeep GRAND WAGONEER(グランドワゴニア)ですが、
投資家向け資料内のデビュー情報を見ると、全く名前すら消えてしまったぞ、と(・∀・)?

2759198d-s.jpg

クライスラーが2016年までに予定しているJeepの新機種は、
Bセグメントのレネゲード、
Cセグメントのパトリオットとコンパスを受け継ぐ車種、
そしてグランドチェロキーのフェイスリフトだと・・
グランドチェロキーのモデルチェンジは、なんだかんだで2017年以降などとディーラーさんも言ってるし、
その前のテコ入れでもう一回デカいマイナーチェンジをするのかな

新しいグランドワゴニア(噂)は、既存のグランドチェロキーをベースに
フレームなどを延長するなりし、3列目のシートをつけて、7人乗りとするという話が出てましたが、、
自分が今乗ってる2014グランドチェロキーをしみじみ見てて思うんだけど、
今のグランドチェロキーでも、3列シートを載せられるだけのカーゴスペースの広さはあるんですよね
まぁJeepコマンダーの3列シート同様、エマージェンシーシート、もしくはお子様用シートになっちゃうだろうけど
ひょっとしたら上記予定表に出ているグランドチェロキーのフェイスリフトorマイナーチェンジ版が、
3列シートを載せてグランドワゴニアと名乗ることになったりして( ゚д゚ )
不人気だったJeepコマンダーの苦い記憶が、新たなデカいJeep、
いわゆる噂に出ているJeepグランドワゴニア2016を、一から開発することを躊躇させたのかもしれない

でもまー現時点でも、Jeepグランドチェロキーと兄弟車のダッジ・デュランゴが、すでに7人乗りなんで、
アレの外面を張り替えれば、比較的簡単に新しいJeepが出来ちゃうような気がするんだけどなー
(もう一つの兄弟車ともいえるメルセデス・ベンツMLクラスは5人乗り)

・・まーどーでもいいや(^ω^)

ちなみに自分が次に乗りたいJeepは、今年発売されるレネゲード、
あれで昔のように野山を駆けずり回りたいwww
太ってしまったJeepラングラーより、絶対日本の林道向きですってw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。