SSブログ

最近、髭を伸ばすことにした(´・ω・`) [フツーに日記]

あー、どーでもいい日記でも・・

自分はいいのか悪いのか、実年齢よりもかなり若くみられるキライがありまして、、
もうすぐ48歳になるのに、この前は30代後半と言われました
ヲイヲイ オレがそんなに若造に見えてたんかい!
オマエのほうが3歳も下だろ!(#・∀・)

なんかマジにプチっときましたわww
そりゃー若く見られるのは、決して悪いことじゃないんでしょうけどね、
ある程度の社会の枠の中では、実年齢より極端に若く見られてると、
喋ることは年相応(どっちかというと爺さんレベルの老け方)なのに、
どうもその「発言内容」自体を軽く見られがちなようで・・
そんなこんなもあり、ちょっと髭を伸ばし意図的に老けこんでみて、
周りの反応をテストすることにしてみましたw
hige5.jpg

今、ちょうどこんな感じ、
髭は濃くはないんですが、伸びるのは人一倍早く、一週間もしないうちに髭が様になってきてますわ
しかも半分近くが白髪の髭なので、髭がちょっと伸びるだけでも、歳いってるように見えますw

まー仕事柄、外観やファッションに制約はないも同然ですし、
髭も綺麗に整えるのでしたら、十分ビジネス面でも通用しますしね
若い子のヒゲは、背伸びしているようにしか見えないけど、
自分みたいなオッサンのヒゲなら重みが増すってもんですわww
何より自分の場合、お客さんが昔ながらの企業さん達が多く、
そういうステージでは、この年齢になると、実年齢より若すぎて見えることはデメリットが目立つわな、と・・
ほんとスーツ着たぐらいでは歳相応に見えないんだよなー
・・というか、そりゃー多少太りはしたが、ここ10年以上、外観の大きな変化がない感じ
これは一体なんなんだろう、人より老化が極端に遅いのだろうか(;´∀`)

まーなにはともあれ、せっかくヒゲ伸ばすんで、ZZ TOPに対抗できるぐらいにしてみっかなw

以上、どーでもいいような日記でしたw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。