SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」値段が上がった(´・ω・`)ショボーン [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、今日はなんだか暖かかったので、お昼に用事のある場所から少し遠征し、
久しぶりに「どうせ喰うなら旨いそば。もも家」に行ってきました
ここは大盛りが無料で、天かすも取り放題のお店、
かけそばを頼むと大盛りにしてもらえ、さらにカウンターに置かれた天かすで、
ガンガン好きなだけ天かすを放り込み、タヌキに出来ます

しかしまぁ、久しぶりに行ってちょっと驚きました
メニューが全部50円ぐらい上がっていますわー(´・ω・`)
かけそばが今まで300円だったのが、350円、かき揚げ天ぷらそばが450円だったのが500円です
たった50円、されど50円、、
元々が安いので、50円でも上昇率が半端ないww
良く良く見たら、メニュー自体もなにげに減ってるわ、ニラ天そばやワカメそばが消えた。。
ここのニラ天は特に絶品だったんだけどなぁ、
前の店員だった下町おばちゃん二人組の頃は、こういうの作るの上手だったよなぁ・・
新しい店員さんになってから、やはりああいったのは難しかったのかなぁ、
そういや、かき揚げの味も変わった、ヤケに粉っぽく生っぽくなった、火が通ってないんだろうな多分、、
新しい店員さん(雇われ店長)は、元は和食の職人さんだと言ってたんだけどなぁ・・('A`)

荒川区は、特徴のある小規模チェーンや個人経営の立ち食いそば屋さんが多くある街ですが、
もも家が、この値段になっちゃうと、途端に魅力が霞んで埋もれそうだ
味がある程度良くて、その分お値段も下町にしては高めの「しすせそ」や「睦月」と
全く同じカテゴリに入っちゃったなマジで( ゚д゚ )
まー蕎麦粉自体が値上がりしている中で、
蕎麦粉の多い店は、どうしても価格に響いてこざるをえないということか。。

しかしなー、昼メシとして考えるのなら、かき揚げ天ぷらそば1杯が500円というのは、
立ち食いそば屋としてはかなり高いよなー('A`)('A`)('A`)

momoya-kakesoba2015.jpg
かけそば 350円 無料の大盛り1.5人前オーダー

momoya-seif-tanuki2015.jpg
そして無料の天かすかけまくりでタヌキ改造

momoya-tenkasu.jpg
無料取り放題の天カス

momoya2015menu.jpg
全体的に50円ずつ上がってるようです
この価格帯は、荒川区では「高い立ち食いそば屋」というより「ちょっとだけ安い一般的なそば屋」って感じかな
荒川区は、かけそばorもりそばが400円で食べれる、昔ながらの蕎麦屋さんが多い地域なのです
・・そんな中、もも屋はどこに向かっていくのだろう(´・ω・`)


momoya-gaikan.jpg


【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」1年半ぶりに行った( ゚д゚ )
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」値段が上がった(´・ω・`)ショボーン
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」新生もも家、新しい店主さん ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 もも家名物、下町おばちゃん2人組
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」ぶっかけ!冷やしタヌキ 冷やしワカメ改!
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 もりそば大盛り300円キター!(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」 大ダヌキそばでカレーセット(^ν^) 
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」イカ天そばと、イカゲソ天そば
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」ニラ天そば
【立ち食いそば】荒川区 東尾久「立喰いそば もも家」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

立喰いそば もも家
荒川区東尾久5-39-14

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました