SSブログ

現代の草履 セダークレストのスニーカー(コンバースのパクリ) [フツーに日記]

あー、仕事の合間に、考えごとしながら日記の更新をよくやってるワタシです(´∀`*)

ネタにもならないけど、本日、また新しいスニーカーをおろしたんで記録用に・・

これは自分がここ数年愛用しているスニーカー、
「新しくおろした」と言いつつ「愛用」とは変な話ですが、ようは、傷んだら同じものを買い足してるということです

形はコンバースに非常にそっくりですが、実はセダークレストのモノでして、
値段も確か4,000円しなかったと思います
コンバースは大体このタイプで5,000円弱ぐらい、、つまりセダークレストのほうが1,000円ぐらい安いんですねー
しかし履いた感じは、コンバースより日本人の足に合った作りとのお題目の通り、かなり歩きやすいです
ひと昔前までは、革のウォーキングシューズなどを履いていましたが、
革はどうしても重たいし手入れが面倒、そして何より痛風認定されてから、
スニーカーがメインになりましたw
スニーカーは半端無く軽いし安いんで、底が磨り減ったら新しいのを補充しやすくて重宝しております
ちょうど昔の日本の草履(ぞうり)みたいなイメージの使い方でしょうかね
常時色違いなどを含め5足持ってますが、
オーソドックスなデザインに黒地のコイツがやはり使い回しが利き、結果的に消耗が一段と激しく、、
コイツに関しては、半年に一足買い足してますね

あー靴が置かれている背景は、畳ではなく、リビングに敷かれた藺草(いぐさ)ラグです

150226_091325.jpg
150226_091344.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました