SSブログ

今日の昼メシ 久しぶりの牛丼キングと健康セット [牛丼 牛丼屋いろいろ]

あー、実は昨今、寒暖の差が激しく風邪を引いておりまして、
子供も小っさいんでうつすわけにもいかず、早く治さねばと焦っており、、
本日のお昼は風邪対策として栄養をつけるため、
久しぶりに自分的には一番好きな牛丼屋「すき家」で、裏メニューの牛丼キングを食べてきました
ついでに健康になるため、健康セットも追加ですw
あー、予めお断りしておきますが
「風邪を治すためといって、この選択はおかしい!」とかのクレームはノーサンキューですヽ(´ー`)ノ

gyuudonking-kenkouset1.jpg
牛丼キングは、メガ牛丼(620円+税)のちょうど2杯分の量で、510gの具と650gのご飯となります
これで1,000円+税
オトクといえばオトクですねw
で、健康になるため追加で頼んだ健康セットは、味噌汁+冷奴+ひじきのセットで150円+税です

gyuudonking-kenkouset22.jpg
牛丼キングだけ撮影
なんか一時期より肉の盛りが減ったような気がするんだよなぁ、一ヶ月前に食べた時もそう感じた
すき家さん、やっぱ肉を減らしてるでしょこれ・・、思い過し?(´・ω・`)
それとも今まで馴染みの店員さんが、裏でそっとサービスしてくれてたのかなぁ
まー、このお店では、基本的に牛丼キングやカレーキング、もしくは並×3杯ばかりを頼んでたので、
そんなに通っているわけじゃないんだけど、店員たちによほど印象深かったらしく、
自分が行くと、調理場で「Σ( ゚д゚ )ハッ! キングが来た!」とかコードネームで呼ばれてたしな(;´∀`)
・・まーでも、例え昔よりボリュームが減らされたとしても、
輸入牛肉自体も値上がりしてますし、仕方ないんでいいんですけどね

gyuudonking-kenkouset3.jpg
そしてヨユーで完食
なんだかんだで、ボリューム的にはご飯は2合もないし、一般的な男性なら余裕で食べれる量かと思われます
追加でメガ牛丼と卵でも頼もうと思ったんですが、、
なんだかお金がもったんない気がしたのでやめときました
しかしまぁー大好きなすき家の牛丼ゆえに、牛丼キングのボリュームじゃ、やはり今いち物足りない、
いっそ、この上のボリュームの「牛丼エンペラー」とか作ってほしいわ

あー、すき家さん、ごちそうさまでした(-人-)

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-04-15 (2015年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-26-1 (2014年6月26日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-04-15 (2014年4月15日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2013-05-27 (2013年5月27日更新)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-12 (2009年8月12日更新)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。