SSブログ

我が家の「ラレードなまずくん」 お散歩 [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、子供も小っさいし、別に近所への買い物は徒歩や自転車で用が足りるし、
普段は地下鉄だし、さらにここんとこ週末は色々と用事があったり風邪ひいたりで、
納車されてから3か月になろうとしているのに、
いまだに走行距離は1,000キロ超えてないっすわ(;´∀`)

でもまー車は、用事がないからと、そのまましまっておいても良くないんで、
最低でも2週間に一度は、車を流しやすい湾岸エリアなどでフラフラと走らせてます
まるで犬の散歩ですわ

まぁ慣らし運転は500kmもすればよいとのことでしたので、
それ以降はエンジンの回転数を全く気にせずブンブン走ってます

当初、今までのJeepとまるで勝手が違うので戸惑いはありましたが、、
これが今の時代の自動車なんでしょうねー、きっと自分が古い人間なだけなのでしょうw
特にATなんて自分からしたら違和感の塊、ありゃースイッチですよスイッチ、
シフトレバーがレールの上を動くのではなく、こぶしに包んで前後にカチャカチャと・・、
なんか電化製品かアーケードゲームの世界ですな、
まーそんなこんな、外観からしてもコイツは全くJeepに見えませんが、
それでも最近では、これはこれで案外面白い車なんだなーと、思えてきてはおります
Jeepには見えないけど、落ち着いてて、、今までのJeepとはまた違ったカッコ良さはあります
カッコイイ、、おっさん車ですなw

個人的には、もう少しの間、希少車の金色KK Jeepに乗っていたかったけど、
特攻うけて横転大破、廃車になっちゃったんで仕方がないしな('A`)

149_2140373801_39large.jpg
149_2140373643_156large.jpg
149_2140373645_245large.jpg
149_2140373646_36large.jpg
149_2140373647_252large.jpg
149_2140373648_144large.jpg

2015年モデルのグランドチェロキー ラレードは、なんでもフロントとリアにご丁寧にパークアシストが付いてるようで、、
バックソナーに関しては、前に乗ってたKK Jeepでも付いてて、ピーピーやかましくて苦手だったんで、
自分的には、この2014年モデルの最終版でよかったと思ってますw

[WK2 Jeep グランドチェロキー ラレード]カテゴリ一覧
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305433399-1


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。