SSブログ

低カロリーな夕飯と子供の靴 その他最近の日常 だらだらツラツラ日記 [フツーに日記]

たまにはフツーに日記でも
ツラツラ日常なんで、それぞれ関連性ないです

あー、このブログは、デカ盛り光栄軒をはじめ、すき家の牛丼キングなどがヤケに目立ち、
なんてゆーか「コイツ、いい年して毎日ムチャクチャ喰ってるんだろーなー」とか思われてるかもしれませんが、
正直な話、自分は一日2食しか食べないし、それに夕飯は割と低カロリーなものが多いのが実情です

yuuhann.jpg
この写真は、ある日の夕飯の例、、大多喜産コシヒカリのご飯を、軽く1膳、
味噌汁は、この日は木綿豆腐、油揚げ、小松菜、ワカメだったかな、カブも入ってたなそういえば
主菜は、アジのゴマ干しに、カブのナマス・・、これでも多いほうだというw
まーオッサンになると、こんなモンでいいんですよ
子供の頃と違い、体も出来上がってるし、あとは生命維持、日々の活動用の栄養素摂取で、、
それ以上喰うと、もれなく脂が体に付きまくるw
なにより、寝る前に大量に食べると、次の日、胃もたれしますしね(;´∀`)
そして、昔に比べ、痛風発作防止で酒も減らし気味、、意外と健康的だなぁ・・


そうそう、光栄軒といえば、、
ついこの前、唯一の未踏メニュー「ヘルシー豆腐そば」を喰って、
光栄軒の裏メニューを含んだ全90種のメニューを完全制覇しました、
まー我ながらよくやるよなーとw
元来凝り性なんで、興味を持つと集中力が持続されやすく、
さらに目標設定しちゃうと、クリアせずにはいられない性分なんですわw
toufusoba2.jpg
光栄軒の五目麺と何となく似てますが、こちらは大量の木綿豆腐(多分2丁分)と春雨が特徴のラーメンです
味自体は、光栄軒の麺類らしく、まるで昭和の食堂で出されるラーメンのような淡白さ、
昨今の凝りまくったラーメンばかりの世の中では、もう早々味わえない、シンプルで懐かしい味ですね
【関連日記】
光栄軒 安さとボリューム(私的)当たり!メニュー 一覧 荒川区のデカ盛り食堂
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2012-10-31-3


他に食べ物の話題というと・・
ローソン独自ブランドのパン(ローソンマートベーカリー)のハンバーガーが、案外旨かったです
ro-sonbaagaa1.jpgro-sonbaagaa2.jpg
ro-sonbaagaa3.jpg
一つ100円なのに、マクドナルドよりボリューム感がありますわ
味は確認できる限りで、この写真の2種「チーズ風味ソース&ケチャップ」と「てりやきソース&マヨネーズ」があります
しかもこのパティ、原材料を見ると、牛肉・豚肉・鶏肉だけじゃなく、サバも入っているようです
単なるハンバーガーではなく、フィッシュバーガーでもあったんですね
・・やるなぁーローソン(; ・`ω・´)


ローソンといえば、、
この前、オマケに釣られて、普段は飲まないミルクコーヒー缶とか買っちゃいましたわ
150318_115849.jpg
オマケのマリオブラザーズ、マリオとルイージですな
自分らオッサン世代を釣るには、当時のゲームネタやファーストガンダムが、いいエサになると思いますw


まー、食い物系の話題はそんなところで、その他の日常なども・・

まずは昨今、ほんとに狭くなって使いにくい玄関の状況など、、
ベビーカーをここに置いちゃってるせいなんですけどね、まー仕方ない
149_2142375010_18large.jpg
149_2142375093_151large.jpg
しかし、仕方ないとは言いながらも、この、ちょこんと置かれている、ひときわ小っさい靴を見るとヤケにカワイくて、、
帰ってきてこれ見るとなにげにε- (´ー`*)フッと笑っちゃいますわw
これは2足目、赤ん坊の足は、スゲー勢いでデカくなりますw

そーいえば、前に28年使ってたブラウンの髭剃りがヌッ壊れた件で、
その後、新しい髭剃りに買い替えたワケなんですが、、
同じブラウンなのに随分と安くなったものですわ、壊れた28年モノは、当時25,000円
しかし今度買ったモノは、アマゾン価格で精々6,000円弱でしたw
そして最近、髭自体も伸ばしているので、フィリップスの安いヒゲトリマーも買いました
buraunsyeebaa-3-320s-5.jpg  torima- QT4005.jpg
左がブラウンのシェーバー シリーズ3 【水洗いタイプ・2段階充電表示】 320s-5
右はフィリップス ヒゲトリマー 【0.5㎜幅 20段階長さ調節】 QT4005
どっちも今のところ、特に問題なく快適に使用してますw
【関連日記】
【閲覧注意】28年愛用のブラウンシェーバーの替刃がダメになった、結果使えなくなった(´・ω・`)
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-01-14

で、髭が現在どんだけ伸びたかというと・・
minisaizu2.jpg
・・こ、こんな感じ(´∀`;)

え?見えない?
sirohige1.jpg
まーこんな塩梅ですw
白髪の髭が多いんで、一気に老けて見えるので、
従来の、実年齢よりかなり若く見えるのをいい塩梅に相殺してくれて、
それなりに歳相応近くに見えるのではないかとw
しかしまー、髭ってこれからの季節、暑そうね ι(´Д`υ)
そういや今朝、ご近所のお寺さんの御前様(ご住職)に久しぶりにお会いしたんですが、
その軽い世間話の最中、ふと「最近、髭生やしてるんですよー」と言ったら、
ひとこと「・・えっらそうに!」と切り返されました
いぃ~わ~、この返し方は素晴らしいw、やはりあの方、只者ではないなww
この界隈では、お寺の和尚様を「御前様」とは呼ばず、
「ご住職」と呼ばれているようですが、自分は相変わらず「御前様」と言ってます、
まぁ間違いじゃないし、より丁寧な言い方なんで問題ないでしょうけど、、
何より自分が、その田舎での呼び方に慣れちゃってるからですわな、こういうのは中々変えられませんw
ちなみに自分が「様」をつけて呼ぶのは、「お客様」「神様」「御前様(お寺のご住職)」だけです
いや、時には神様を「神さん」と馴れ馴れしく呼んでるから、、
そうなると「お客様」と「御前様」だけだわ


あとなんかネタあったかなー・・
そう、車!
149_2140373643_156large.jpg
一度、該当部品を丸々交換したにもかかわらず、
相変わらず1,100~1,300回転時にグローブボックスから異音が出るけど、
その他は特に問題なく、、
で、この前ようやく1,000kmを越えましたww
まー子供が小さいと、わざわざ車出して出かけるより、電車や歩きで出かけたほうがラクなんですよねー
意外と自分の住んでるエリアは、歩いて行ける範囲で大体が賄えちゃうし、
公共交通機関にも恵まれている地域だし、はっきり言って、車なくても生活出来ちゃうところがあります
第一、行った先で車停めるとこ探すのが面倒
だから全く走行距離が伸びないんですわ(;´∀`)

しかしまーこれからお彼岸、
お墓参りに、家族で行ったり、自分自身が単独で行ったりと、このハンパにデカい車で出かけることでしょうな
まー、ヘンな話ですが、コイツは主に、墓参りや、実家や親戚の家に行くためにあるような車です
交通の便が極度に悪いウチの田舎に、仮に電車でお墓参りなんて行こうモノなら、
そもそも、それぞれのお墓が、最寄り駅からも遠いということもあり、2日がかりで考えなくちゃだわ
そんなこんなで、車じゃないと、日帰りで墓参りなんて中々難しいのです
そうそう、この3月末には南総の田舎で、弟の三回忌もするしな・・、
案外、活躍してもらうことになりそうですわ

ちなみにお墓参り先は、以下のMAPの赤丸のところになります
千葉県の南部、それも海っぺりの外房の町にばかり縁があるわけなんですわウチは・・
自分の今住んでる町である東京湾岸地域からは、どこも何げに遠いんだわなー(´・ω・`)
ohakamairi-map.jpg

あとは・・、
たまには仕事のことでも書いてみるかとか一瞬思ったけど、
まー、自分の美意識に反するんでやめとこう

以上、だらだらツラツラ日記でした

さて、仕事の続き!っと・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました