SSブログ

光栄軒 スタミナ一番!焼肉定食しょうが味【裏メニュー】 荒川区 伝説のデカ盛り食堂 [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区、
荒川区はブルーカラー町工場のガテンな町、
そしてお隣、台東区の浅草のように洗練された都会的な下町ではなく、
亀有交番前派出所があり、そして寅さんも住んでた葛飾区と競うほどの、ベッタベタな昔ながらの東京下町、
こんな町には、値段が安く、そしてボリューミーなお店がよく似合います
荒川区の地元で有名なデカ盛り食堂「光栄軒(こうえいけん)」も、そんなお店の一つ、
今日はその、
中華食堂の暖簾は世を忍ぶ仮の姿、
その実態は

和洋中なんでも作れるぜ!
ウソじゃないぜ!

オマケに安くしとくぜ!

さらに旨いんだぜ!

デカ盛りはどこにも負けないぜ!
・・オマイをどこよりも腹一杯にしてやるぜ(`・∀・´)エッヘン!!

でも消費税外税つけちゃってゴメンね
野菜も高いしホント限界(´・∀・`)フゥー


お小遣いが少ないお父さん達や、年中お腹グーグーな喰いしん坊さん達の救世主!
伝説のデカ盛テラ盛バカ盛クソ盛神盛・・

荒川下町大衆食堂光栄軒
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

・・で昼メシを喰ってきました
(だんだん紹介キャッチコピーが長くなっています)

あー、実は昨今、この季節の寒暖の差のせいか、ちょいと風邪気味でして、、
そんな時、滋養強壮のあるものを、と考えると、すき家の牛丼キング(選択がちょっと変?)か、
ここ光栄軒の焼肉定食「しょうが味」が、何故か真っ先に頭に浮かぶのですw
まー、ミテクレは若いけど、自分は昭和40年代初頭の、南房総のド田舎生まれでして、、
子供の頃から風邪を引くと、精をつけろと、やたら肉類や果物などをよく与えられてた世代で、
それが無意識に記憶に刷り込まれているんでしょうね
今でも、どうも調子が悪いと、肉系をドカ喰いしたくなります ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

それに何より、今日はせっかく荒川区にいるんで、・・であれば迷うことなく光栄軒、
そして風邪っぴきで光栄軒に行くのであれば、焼肉定食、
それも「しょうが味」一択しかないな!と( ゚д゚)ウム

そして喰ってきました

yakiniku-syouga2.jpg
yakiniku-syouga3.jpg
焼肉定食しょうが味 600円+税 (ランチタイムは550円+税)

これは、光栄軒ランチタイムの定番「焼肉定食」の味噌ダレが、ショウガ味になったものです
生姜だけでなく、ニンニクも何気に効いた醤油味のこのタレが、またイイんですよ!
質の良さそうな豚肉が使われた、この光栄軒のショウガ味の焼肉定食は、
豚肉特有の脂っ気が、この生姜タレによって、上手いバランスで抑えられ、
一般メニューである「味噌ダレの焼肉定食」よりも、さっぱりと食べれるのです

何より生姜やニンニク、そして豚肉は、風邪などに良いんですよねー(´∀`)
その豚肉は厚めに切られ、そして大量に贅沢に使われております!
その他、やはり大量の玉ねぎと、季節によりニラかチンゲン菜(小松菜?)が入っており、
小脇にキャベツがモリっと盛られて、食べ応えは抜群!コスパもサイコーです!

で、食べた感想は、毎度ながら
いやー今オレは、この世界で
一番幸せモンなんかもしんねーや(*´∀`*)ポッ
って感じ
お陰で元気になれそうですw

まー、オーバーに聞こえるかもしれませんが、
実は自分は、この裏メニューの一つである焼肉定食「しょうが味」が、
裏メニューも合わせた全90種ほどの光栄軒メニューの中で、もっとも好きでして
正直なところ、いつも
なんでみんな食べないの?(´・ω・`)
光栄軒の焼定しょうが味おいしいんだお(´・ω・`)
・・って密かに思っているのですw
そん次は、唐揚ライス、野菜炒めライスって感じかな、
あーそうそう、肉団子もムッチャ旨いよなぁー高いけどw
なにより光栄軒のメニューは、どんなに肉々しているものでも、
なんだかんだで野菜がふんだんに使われているので、
デカ盛りのお店という一般的なイメージより、遥かに健康的だと思います
自分らみたいなオッサンには(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァーなお店なのです

あー、光栄軒の皆様、今日もごちそーさまでした(-人-)



koueiken1.jpg

光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」
koueiken-newmenu.jpg

奥の冷蔵庫界隈に貼られた手書きメニューkoueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg


光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。