SSブログ

西武鉄道レッドアロー号「小江戸」に乗った 特急って便利ね(´∀`) [フツーに日記]

あー、昨日は用事があり、都下の八王子に向かい、その後、埼玉県の所沢に行って来ました
まー自分の家からだと、これらの場所へは、
車で高速使って行くより、電車を使った方が圧倒的に早いんで、
一日中、電車乗りまくり
鉄道ファンだったら大喜びの一日だったんじゃないかとw

で、帰りは所沢から西武新宿線で帰ってこようとしてたところに、
スーっと特急が入ってきて・・
ちょうど最後尾だったんで、ホームに降りた車掌さんに聞いたところ、
乗り換え予定の高田馬場駅まで、車内で現金で特急料金を支払えば乗せてくれると・・
常日頃は、地下鉄で用事が済んでしまうので、特急なんてそもそも無縁、
子供の頃はJRの外房線の特急「わかしお」や内房線の特急「さざなみ」に、
大人になってからは仕事で新幹線に乗ったぐらいだよなー
しかも特急料金は、この区間だと+360円というロープライス!
まー、これは乗るしかないっしょ、とw

で、乗りましたww

感想
早えー早えー!
一般の路線を使う特急なんで、時速200km/hとかではないですけど、
駅をバンバンすっ飛ばして行くんで、むっちゃくっちゃ早いです
何より車輌も新しいもののようで、揺れもなく快適そのもの・・
さらに自分の乗った最後尾の車輌は、日曜の夜ということもあり、他に誰も乗ってなく、
まさに貸し切り状態でした
149_2149860762_216large.jpg
149_2149860769_205large.jpg


で、高田馬場到着、所沢から高田馬場までは、24分ぐらいで着いちゃいました
途中停まった駅は、東村山だけ
異様に快適でした
149_2149865905_152large.jpg

西武新宿線 特急 レッドアロー 小江戸号
ありがとう!

また利用させていただきますね(´∀`)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。