SSブログ

家の建て替え? ヘーベルハウス、いいよなぁ~(*´ω`*) [フツーに日記]

自分の家は、今から15年前、33歳の時に建てた家で、
平成12年度以降の新たな耐震基準に則った建物です
そのお陰もあってか、東日本大震災の時も、この界隈は実際には震度5強だったらしいんですが、
家自体は全くビクともしなくてNice!でした・・、が、しかし!
4年前に、ようやくマトモに結婚し、そして子供も産まれると、
それまでこの一軒家に一人で住んでいた際には、全く気にもならなかった間取りなどが、
より「こうだったらいいのになぁ~」と考えるようになりまして・・

そんな昨今、川を越えた住宅展示場に、ホント軽い気持ちで覗きに行ったところ、
ヘーベルハウスさんが、今の土地に建て替えた際の間取りを、随分と真剣に考えてくれました
まー、今の家も、細かく考えなければ過不足はなく、それどころか、かなり造りのしっかりした家ではあるんで、
早々すぐに建て替える客じゃないのはわかっているだろうに、、何より有り難い限り!
お陰でスゲー参考になりましたわ(-人-)

hebel-haus.JPG
考えてもらったプランは、今の家と同じく3階建の、比較的狭い土地向けの「都市型住宅」で、
間取りが4LDKから5LDKに変わるぐらいで、その他、現在とそんなに大きく変わるわけじゃないですが、
今の家に15年住んでて「改善できたらいいのになー」と思った箇所が、ことごとく改善されていました
何より屋上の広いルーフバルコニーが(・∀・)イイ!!
ウチの家の周辺は建物の高さ制限があり、10mまでの高さまでしか建てられないので、
ウチと同じ3階建てが、この界隈ではもっとも高い建造物となるわけなんですが、
これに広い屋上があると、そこからの景色には遮蔽物がなくなり、空がムッチャクッチャ広くなるのです
地上10mの広いルーフバルコニーにテント張って
毎夜ここでタブレットでもいじくりながら酒かっ喰らい
そのまま寝泊まりしたい
こんだけ空が広くなったら
たまにはUFOにも遭遇出来るかもなー
あぁ、夢が広がるよなぁ~(*´ω`*) 
<わりと変人

ヘーベルハウスの浅見さん、
良いプランをありがとうございます
今後の人生の目標の一つにさせていただきます( ^,_ゝ^)ニコッ
あー、まずはお金貯めなくちゃだわ(´∀`*)ポッ

ヘーベルハウス
http://www.asahi-kasei.co.jp/j-koho/index.html/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。