SSブログ

行徳 呑み屋のハシゴ、焼鳥と焼きとん、そして焼鳥 [外食など]

このお盆休み中、四半世紀越えの友達、つまり25年来の友達「エンドー君」と久しぶりに呑みにいきました
彼とは、自分が田舎から出てきて最初に住んだ町、千葉県の「行徳」で知り合い、以来、ずっと付き合っている仲でして、、
冷静に考えたら、ほんと半端なく長い付き合いだわなー( ´ー`)フゥー...

でもまー、お互い社会人になり家族を持ち、色々細々(こまごま)と忙しくなり、、
ここ数年は、直接会えるのは精々年に数回ぐらいでねー、
だからまー久しぶりということもあり、この思い出深い町「行徳」で呑み屋のハシゴしてきました

行徳駅の界隈は昔から呑み屋が多く、駅を出て少し歩くと呑み屋の看板が連なってます
駅の周辺はチェーン店などが固め、少し先に行くと昔ながらの呑み屋があるって感じですねDSC_0162.JPG


まず一軒目は、最初に目についた焼鳥専門チェーン「鳥貴族」に
DSC_0163.JPG
ここで頼んだものは鳥もも貴族焼、鳥むね貴族焼、きも(レバー)、かわたれ、キャベツ盛り(お替わり自由)、唐揚げ、飲み物はビール、淡麗生(大ジョッキ)など

続いて二軒目、鳥貴族の並びにあった「本物のやきとん 筑前屋」に
DSC_0164.JPG
カシラとホッピーが欲しかったんですよw、鳥貴族にはないんですよねこの手はww
で、頼んだのは、カシラを始めとする「焼きとん」を幾つか、その他、枝豆、本格キムチ、
そして飲み物はやはりホッピーでしょ!ナカお替わり2回してきました(´∀`*)
そうそう、ここのお店の名物「バカ盛り」シリーズのバカ盛り唐揚げは、前はちょっと量が少なかったですが、現在はバカを通り越えて「大バカ盛り」、マジお薦めです( ´∀`)bグッ!

そして三軒目、美味しくてリーズナブルな焼鳥屋「千人力」に、と・・
DSC_0166.JPG
また焼鳥かい!?(; ・`ω・´)・・と突っ込まれそうですが、前の2店では肉ばかり喰ってたので、
ここでは健康を考え、野菜串だけを食べましたわ
イカダ(長ネギ)、プチトマト肉巻、ししとう、しいたけ、玉ねぎなど・・
飲み物はこのお店で昔から評判の高い梅入りハイ、そして、中身お替わり

ちなみに、これだけハシゴしたんですが、ここまでシメても一人3,500円ぐらいしかかかってないですw
まー行く店がなんつーかリーズナブルなお店ばかりで、さらにお店のハシゴで必然的に歩くため、酔いが早まるのか、そんなにお酒頼まなくても満足度あるわなー、とww

あまりにもリーズナブルに済んじゃったんでなにか物足りなく、、
この後、嫌がるエンドー君を半ば無理やりラーメン屋に連行しましたw
・・ソー (´・ω・`)つ 【行徳 らーめんタンク 和歌山ラーメン風?らしい(´・ω・`) 】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17-3

何にせよエンドー君、
お付き合いご愁傷様でした (-人-)ナームー

鳥貴族 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-13-18行徳駅前ビル2F
https://www.torikizoku.co.jp/


本物のやきとん 筑前屋 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-13-17 財商行徳ビル1F
http://www.cs-delight.co.jp/business/chikuzenya.html


炭焼やきとり 千人力 行徳店
千葉県市川市行徳駅前3-8-20
http://sen-nin-riki.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。