SSブログ

Jeepレネゲード発見!ウィリス・ジープの再来だろこれ(゚A゚;)ゴクリ [Jeep 四輪駆動車など]

あー、この前の平日の夜、
帰りの電車にだれかがダイビングしたようで電車が完全に止まっており、
仕方がないので、一年前に職場に乗ってきてそのまま放置していたマイチャリで、
都内の職場から自宅までエッチラオッチラ帰ることにしたんですが、、
その道中、いつもお世話になっているJeepのディーラーの前を通ったら、
まだ発売されていないJeepレネゲードがチョコンと置かれていました
いやー、これイイッ(・´з`・)
なんだかんだ、これはラングラーよりもJeepの血統を色濃く引き継いでいる車のようにみられました
それは顔つき云々もそうですが、何よりこのコンパクトなサイズですね!
大元のJeepというやつは、サイズ的には、今の軽自動車と同じぐらいの大きさで、
パワーも60馬力ぐらいしかなかったんですが、
そもそも小型軽量で、未舗装路は無論、道無き道をグングン走って行く車でした
まさに
我が前に道はない
道は己の轍で作られるのだ
それがJeep! ( ー`дー´)キリッ

昨今のデカくなりすぎたJeep達は、悪路を
蝶のように舞い、蜂のように刺す!(刺したらイカン!)
・・みたいな走りとは無縁となって久しかったのですが、
レネゲードは、、案外いいかもしれません!
まさにウィリス・ジープの再来!ヽ(=´▽`=)ノ
DSC_0185.JPG
DSC_0186.JPG
写真のレネゲードのグレードは、FFで1,400ccと小柄なものですが、
本格四駆バージョンの2,400ccの「トレイルホーク」はマジに欲しい!!
レネゲードは、間違いなく面白い四駆だという予感がしてます(´∀`*)
これ見れたお陰で、深夜のチャリンコ帰宅の疲れも吹き飛びましたわw
グラチェロ買って1年経ってないけど、レネゲードのトレイルホークに買い替えしようかしらんww

クライスラーJeep城東営業所さん、
イイもん見させていただき、ありがとうございます!(-人-)

【参考】
[Willys MB/GPW] 
全長:3,320mm
全幅:1,580mm
全高:1,800mm
ホイールベース:2,320mm
重量:1,377kg
エンジン:GODEVIL
総排気量:2,190cc SV形式
最高出力:54hp/4,000rpm

[レネゲード トレイルホーク4×4]
全長:4,236mm
全幅:1,805mm
全高:1,697mm
ホイールベース:2,570mm
重量:1,583kg
エンジン:タイガーシャーク
総排気量:2,360cc 直列4気筒マルチエア2
最高出力:185hp/6,400rpm
※9速AT

Jeepレネゲード 特設サイト
http://www.jeep-japan.com/renegade/special/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。