SSブログ

第一種接近遭遇 GRENDIZER & SPAZER [時事ネタ 面白いモノなど]

あー、以下の話は、人に話すと嘘つき扱いされそうで、
今まで家族以外には誰にも話さなかったんですが、、
まー、今回、ある決意を持って、インターネットで世界の皆さんに公開しよう、と・・
ある決意とは、この地球に迫った来訪者の存在を、広く世に知らしめること
この公開により、ある日突然、自分が行方不明になったりしましたら、
アメリカのNSA辺りに拉致られたんだとお察しください、
もう、気分はスノーデン氏、自分もロシアに亡命したほうがいいかもしれません(; ・`ω・´)

その決意を持った上で公開する「話」とは、、
ある日、自宅でくつろいでいる時に、
ふと上空から、冷蔵庫のモーターが唸るような鈍い音が聞こえてきたんですよ
言葉であえて表現すると「ビィー-ーン、ビィー-ーン」って感じの連続音(;・∀・)
それも半端なく大きな振動音となって、家中にビリビリと響き渡るんです
たまに上空を飛んで行く、音のデカい自衛隊のコブラやアパッチなどの戦闘ヘリなどとは明らかに違う音なんで、
何だろうと3階まで駆け上がって、窓の外を覗いてみたら、
スンゲー大きな円盤状の飛行物体、いわゆるUFOが、地上15mぐらいのところに滞空していて、
マジ腰を抜かしそうになっちゃいましたわ!!:(;゙゚'ω゚'):

これは、その際にスマホで撮った写真です
マジ宇宙人の襲来!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
GRENDIZER-SPAZER2.jpg

UFOロボ グレンダイザーヽ(=´▽`=)ノ
今年、祝40週年ーー!!


マジンガーZ、グレートマジンガーに続く、巨大ロボットアニメ第三弾で、
その人気から、1年半に渡る放送をされていました、
しかしグレンダイザーの人気は、日本よりも海外の方が物凄いですね
例えばフランスでは平均視聴率75%の最高100%、イタリアが最高80%、 
イラクでは、グレンダイザー放送中は路地から子供の姿が消えたそうで・・ 
宗派対立の激しいイラクで、唯一国民全員が共感一致するのが
「サッカーかグレンダイザーしかない」という冗談があるほどです
この差は、やはり文化の違いなのかもなー、
グレンダイザーは騎士であり、亡国の王子でもありましたし、、
その設定は、日本より海外で高く共感を呼んだのかもしれません

そんなグレンダイザーですが、当時、子供の頃の自分は、
このグレンダイザーがマジンガーZやグレートマジンガー以上に、ずっと大好きだったんですよwww
著名な霊能者から「前世は中世ヨーロッパの軍人」と云われただけあり、
本能的にこういうストーリーに、自分でも気付かない前世(※)の郷愁を感じていたのかもしれませんww
※参考:和泉モモさんに前世と守護霊を見てもらいました━━(゚∀゚;)━━!!


DSC_0190.JPG
DSC_0188.JPG
DSC_0191.JPG
このオモチャは、バンダイ超合金魂のUFOロボ グレンダイザー
ロボット「ダイザー」とUFO「スペイザー」が劇中同様ドッキング&分離できます
まじこれスゲー(´;ω;`)
子供の頃、ポピーの超合金のコレ持ってた子が羨ましくって羨ましくって・・
大人になってようやく手に入れられました(ノ∀`)

そうそう、タイトルの「第一種接近遭遇」について・・
UFOへの関わり度合いによって、かなり細かく段階が分けられているようです

【ハイネック博士の分類】
ハイネック博士の分類では接近遭遇には大きく分けて3段階ある。
第一種接近遭遇
空飛ぶ円盤を至近距離から目撃すること。
第二種接近遭遇
空飛ぶ円盤が周囲に何かしらの影響を与えること。
第三種接近遭遇
空飛ぶ円盤の搭乗員と接触すること。

以下、その他の人の手によって4段階目以降も定義されている。
第四種接近遭遇
空飛ぶ円盤の搭乗員に誘拐されたりインプラントを埋め込まれたりすること。また、空飛ぶ円盤の搭乗員を捕獲、拘束すること。
第五種接近遭遇
人類と宇宙人とが直接対話・通信を行うこと。

いくつかの人や団体によって6段階目以降も提案されているが、統一された定義には至っていない。以下はその一例である。
第六種接近遭遇
接近遭遇の結果、死傷が発生すること。
第七種接近遭遇
人と宇宙人との混血種が産まれること。
第八種接近遭遇
宇宙人による侵略。
第九種接近遭遇
人類と宇宙人とが公的に交流を行うこと。







http://www.theufo.net/ <イタリアのファンのページ


超合金魂 GX-04 UFOロボグレンダイザー

超合金魂 GX-04 UFOロボグレンダイザー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。