SSブログ

【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」久しぶりにキング盛り喰った(^ω^) [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事でよく行く荒川区、
荒川区は、ブルーカラー町工場の町、そして飾りっ気ない本物感漂う東京下町、
こんな町には、お財布に優しく、しかし盛りのよいお店がよく似合います
ここ、日暮里駅のそばにある立ち食いそば「一由そば」も、そんなお店じゃないでしょうかね、
本日、久しぶりに行ってきました(^ω^)
このお店は、何より安い!
そばもうどんも、100円から食べれるのです!!
もちろん安いだけじゃありません、
天ぷらなどのトッピングは常時約20種、
肝心の、そばやうどんの盛りのバリエーションも、
小盛り、普通盛り、大盛り、特盛り、メガ盛り、キング盛りと、表示されているものでも6種類もあり、
さらにキング盛り以上もオーダー可能なのです!
ニーサン腹減ってるんだろ?
お腹いっぱい喰ってきなよ J( ´ー`)y-~~ 
<女店長談(イメージ)
そんなお店の心意気さえ感じますわw
ちなみに自分はここで、過去に最大6玉「エンペラー盛り(4玉以上の勝手呼称)」まで食べましたww
・・しかし、、我ながらあの時は食い過ぎたわー(´Д`)
ichiyoshi-menu.jpg

で、そんな久しぶりの日暮里「一由そば」
久しぶりだからこそ、
ここはやはり
キング盛りでしょー( ゚д゚ )クワッ!!


ichiyoshisoba-king-mori3tama.jpg
そんなワケで、冷やしの蕎麦3玉キング盛り、
紅ショウガ天と玉ねぎ天で、合計で830円だったかな?
器は、冷やしの3玉キング盛りの場合、特盛りやメガ盛り用の器に入って出てきます
冷やしの場合、温そばより汁が少ないんで、この器で済んじゃうんですよね
しかし温そばでキング盛りを頼むと、もれなくホーロー製の洗面器みたいな器に入って出てきますw


※以下、参考写真 温そば キング盛り(3玉)の場合
king-ichiyoshisoba1.jpg
king-ichiyoshisoba2.jpg
あー、ちなみにですが、、
自白しますと、この「キング盛り」をリクエストしたのは、
何を隠そうこの私ですwwwwwwwwwwwww

リクエストしたきっかけは、、
そもそも自分は、立ち食いそば一杯じゃ全く足りない、意外と「大食い野郎」でして、
立ち食いそばを食べる際は、大体どこででもお替わりするのが基本なんですが、
一由そばの場合、案外お客さんの出入りが多く、
お替わりのために都度並び直すのが時間のロスだし意外と面倒なこともあり、
だったら最初っから一度に食べれる分(3玉ぐらい)をまとめて頼めたらラクでいいよなー、と
つまり要約しますと、一由そばのキング盛りとは「自分が横着するためのリクエスト」だったのです
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そんなところがリクエストの理由だし、まとめて3玉以上オーダー出来ること以外には何も期待していないので、
値段も並を3杯頼むのと何ら変わらず、
キング盛り(3玉)=1玉(並200円)×3倍=600円と、別段オトクでもなんでもないのですw

しかしまーこの「キング盛り」、自分以外にも頼んでいる方がチラホラいるようで、
リクエストした身からしたら、ちょっとホッとしていますw
一由そばは、様々なお客さんのリクエストに、
真摯に向き合っていただける立ち食いそば屋さんとしても有名ですが、
このキング盛りを、自分以外に誰も頼まないようなら、
あの専用のホーローの洗面器みたいな器(確か今でも一個しかないと思う)の代金を
自分が払おうと思ってました(つーか最初から出すつもりだったんですが出しそびれたww)
そんなこともあって、たまに一由そばに行けるときは、
まずはキング盛りでオーダーすることを前提で考えてます

公式認定キング盛りの詳しい内容はこちら
(´∀`)つ 【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!


何にせよ久しぶりの一由そばさん、ごちそーさまでした!
また伺います!(-人-)

【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボげそ天そば 360円
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やし4玉 キング盛り
【立ち食いそば】年越しそばは、飾らない立食い「一由そば」もいいっすよ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ジャンボげそ天そばとオニギリ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」久しぶりにキング盛り喰った(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」寒いのに冷やしタヌキ キング盛り+ジャンボいかげそ
【立ち食いそば】荒川区 冷やしそばのハシゴヽ(=´▽`=)ノ 六文そば日暮里2号店と、一由そば日暮里店
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」6周年のお祝いに6玉キング盛オーダー(・∀・)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ミニカレーセット喰った(´∀`)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキング 5玉仕様(´∀`)~♪
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキングヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 牡蠣天10個特盛そば (∩´∀`)∩
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボゲソ天+牡蠣天4つ特盛りそばヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 キング盛りとエンペラー盛り(; ・`ω・´)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 シュウマイ20個メガ盛そば
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

一由そば
荒川区西日暮里2-26-8
http://ichiyoshisoba.com/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。