SSブログ

老人を狙った様々な投資詐欺 [時事ネタ 面白いモノなど]

あー、ウチの南房総の田舎のご隠居、ゴッドマザーのところには、
知らない会社から、一時期よくこんな封筒が送られてきました
最近はその被害が大きく語られるようになったためか、
それとも規制が強くなったのか、全く送られてこなくなりましたが・・

DSC_0237.JPG

内容は、
ようは「アナタは選ばれた人、これから儲かるからウチの会社に投資してください」とか、
「ナンチャラという会社からアナタがそこの未公開株を得る権利書類が行くから、それをワタシに譲ってくれ、
つきましては最初に手続きなどで幾らいるから払え」とか

ちなみにウチの場合、こういうのが来ると、
おー!
世間で噂の詐欺が
とうとうウチにも来たか!(^ω^)

・・と、親子共々、意味不明にワクテカ喜んじゃうほうですw

しかし騙される人がいるから、こういうのが出まわるんだろうけどさ
そりゃー騙される方が悪いという見かたもあるけど、
いい加減、こういう後ろ指さされるような商売はやめた方がいいよ
因果応報、泣いた人達の数が、その思いが、
何倍にもなって君らそれぞれにのしかかってくるよ
神さん仏さんはいるんだよ、
君らのそういう行いの始終をしっかり見てるよ(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました