SSブログ

【本物のやきとん筑前屋 行徳店】もはや「大バカ盛り」唐揚げ!!(; ・`ω・´) [外食など]

あー、自分はオッサンなので、呑み屋も、安くて旨くて気取らない店が大好きです(`・∀・´)エッヘン!!
で、最近はチェーン居酒屋が美味しくなったこともあり、よく利用しています

そんな中、ここんとこ何だかんだでわりと通っているのは、
都心や都心近郊にある「本物のやきとん 筑前屋」チェーン、
その中で今回お邪魔した店は「行徳店」、
この行徳という街は、自分が若い頃に長く住んでた街でもあり、
そして写真の呑み友達(実はそれなりにエラい人)の帰宅途中にある駅でもあり、
よく彼とここにお邪魔しています(´∀`)

えー、話戻って「やきとん / 焼きとん」とは何ぞやと言いますと、、
要は焼鳥の豚肉版ですかね、それもホルモン系
北海道の室蘭や、埼玉県の東松山市のやきとんが有名で、
あとは、このお店の名の由来通り、筑前の国「九州の博多」が本場ですね、
その群雄割拠する「焼きとん業界(?)」の中で、
あえて「自分とこがホンモノ!」と言い切る、そんな自信に溢れた店名は、
ある意味、天下無双感があり、まことに頼もしい次第です!w
そして筑前屋の、肝心の焼きとんですが、値段を考えても非常にお得感溢れるもので、
東京下町によくある個人経営の焼きとんのお店より、さらに安かったりしています、
そして何より味がいい
自分は筑前屋のレバーとシロが大好きです!
まー痛風持ちなので、程々にしておりますが・・(;´∀`)

そして筑前屋には、焼きとん以外にも名物メニュー「バカ盛◯◯」というシリーズがあり、
唐揚げ、ポテトフライ、野菜サラダ、もやしと4種類の「バカ盛」メニューが存在しています
その中で、ここ行徳店のバカ盛り唐揚げは、今までは他店舗に比べイマイチ「バカ」にはなり切れておらず、
なにげに寂しい盛りだったんですが、、
久し振りに頼んでみたら
でけぇ・・(;゚д゚)ゴクリ…
バカを通り越して「大バカ」でやんのwwwwwwww
しかもこれで480円!?・・ス Σ(゚Д゚)スゲェ!!
あー、バカ盛り・大バカ盛りメニューでは大衆酒場ちばチャンが有名ですが、あそこと筑前屋を比較できません
筑前屋は、焼きとんをはじめ、メニューがずっとおいしい・・ ('∀`)
まー、ちばチャンはさしずめデカ盛り下町食堂「光栄軒」の居酒屋版みたいなところかと・・
参考までに、、大衆酒場ちばチャンのバカ盛り唐揚げは880円となりますbakamorikaraage-tikuzenya-gyoutoku.jpg
まーなににせよ、本物のやきとん筑前屋 行徳店
・・ようやくヒトカワ剥けたな ε- (´ー`*)フッ <なぜかエラそう
しかもその唐揚げ自体も、急に美味しくなってましたよ!薄皮でアツアツ!
一つ一つのボリューム感も(・∀・)イイ!!っ
今度は逆に、他の筑前屋各店舗を圧倒していますwwwwwww
呑み友達も、この通り大喜び(∩´∀`)∩ワーイ
嬉しさ余って、この大きなアツアツ唐揚げを、蛇のように一呑みに・・
DSC_0389.JPG

そして、焼きとん、バカ盛り唐揚げ以外にも、幾つかオツマミも頼みました

炙り枝豆
aburi-edamame.jpg

本場キムチ
kimuti.jpg

塩もみキャベツ
kyabetu.jpg

散々食べた各種焼きとんは、、写真撮り忘れた(*´σー`)エヘヘ

それにしても何なんだここのリーズナブルさと旨さは!?
酒(主にホッピー)が進みまくるじゃーないか!!
Σ( ゚д゚)ハッ!
さささては、オレが一年ちょい前に、食べログに
「行徳店のバカ盛り唐揚げは少ない!」と書いたことを知ってるな!?
その上で散々飲み食いさせて体を悪くさせ、最終的にオレを早死にさせようと・・(; ・`ω・´)
そこまでいかなくともオイシイ焼きとんを腹いっぱい食わせ、痛風発作を誘発させ苦しめようという算段だな??
フフーン、それとわからないようジワジワと攻める気か、
どうりでホッピーのナカお替わりが、頼むたび量が増えてたわけだ(たぶん気のせい)
まんまとハメられて、オッサン二人でレバーとシロを山ほど食っちまったい
おかげでプリン体の摂り過ぎさ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
行徳出身の店長ハヤマさん、若いのに戦い方をよく知ってる!
・・やるじゃないか ε- (´ー`*)フッ
だがしかしオレは負けない!!
望むところだ受けて立とう!(; ・`д・´)
<なにかと戦っている
今後は筑前屋に行くなら、日本橋店や新橋店、葛西店や西葛西店じゃなく、行徳店ONLYで!
ハヤマ店長!
また行く!
よろしく!m9( ゚д゚)ビシッ



本物のやきとん筑前屋 行徳店 メニュー

DSC_0390.JPG
DSC_0391.JPG
DSC_0164.JPG

本物のやきとん 筑前屋
http://www.cs-delight.co.jp/business/chikuzenya.html

【関連日記】


本物のやきとん 筑前屋 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-13-17 財商行徳ビル1F

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。