SSブログ

【本物のやきとん筑前屋 行徳店】焼きとんホッピー まじウメェ(´∀`*)【至福のひととき】 [外食など]

あー、ちょっと前の日記でも書いたように、
自分は千葉県の行徳という町に馴染みがあり、今もたまに呑みに行くのですが、、
前回、行徳の「本物のやきとん筑前屋」に行き、
そのクオリティの高さにあらためて驚愕・感動したこともあり(オーバーだな)w、
その感動さめやらぬうちに、再度一人で来訪してみました( ー`дー´)キリッ
焼きとん筑前屋(行徳店)、旨いんだなこれが(^ω^)

・・で、以下は、その際、頼んだもの一覧です
マメに写真撮ってますが、一人呑みだとヒマなんでついついパシャパシャと・・(ノ´∀`*)

まー、そんなこんな、なにはともあれ、まずは
ホッピー頼まなくちゃ始まらない(*´σー`)エヘヘ

ホッピー(白)セット
tikuzenya1.jpg
中焼酎も2杯お替わり、大体ホッピー1本で3杯は呑めますねー(´∀`*)
ホッピーのサッパリしてて、それでいてガツン!と来る酔い心地は、
コクのある焼きとんにピッタリ! ヽ(=´▽`=)ノ
( ノ゚Д゚)ヨッ! 進駐軍の代用ビール!
戦後の闇市で、焼きとんと共に一番人気の飲み物!

これぞ安酒の王!!(; ・`ω・´)
業務用アルコールのような、そんな安い焼酎で濃い目に割るのがとっても似合います!(個人的意見)

塩もみキャベツ

kyabetu.jpg
一人で頼むには、ちょっとボリュームありすぎましたが、
七味唐辛子と醤油を軽くかけて、焼きとんの箸休めにバリバリ頬張ってましたw

左から、レバー(タレ)、かしら(味噌)、しろ(味噌)、しろころ(味噌)
tikuzenya3.jpg

自家製つくね(塩)
tikuzenya5.jpg

左から、テッポー(タレ)、トロタン(塩)
tikuzenya4.jpg

左から、しろころ(塩わさび)、しろころ(山椒タレ)
tikuzenya7.jpg

で、シメ(?)のハイボール
tikuzenya6.jpg
余談ですが、ここの飲み物メニューに「メガ」マークがついている物は、
+300円でメガサイズ(1L)にバージョンUPできます
このハイボールもその対象で、そのうちやってみようかと思ってます

これだけ一人で飲み食いして、税込2,656円!
tikuzenya8.jpg
正直、今回は串モノで攻めてみようと、いつもより余計に色々食べてみたんですが、、
焼きとんって味が濃いのかコクがあるのか、焼き鳥に比べると、少ない量でお腹いっぱいに感じます
今回9串食べたのですが、正直満腹感ありすぎ(;´∀`)
しかも焼きとん(やきとん)は、ようはホルモン串焼きなので、基本的に焼き鳥より安いです
もともと「放るもん(捨てる部位)」=ホルモンなんで、安くて当たり前なモノなんでしょうw
フツーに呑み喰いなら、一人で2,000円を超えることはないだろうな( ´ー`)フゥー...

【その他、本物のやきとん筑前屋の料理】
この日記の日以外に行った時に、写真におさめたものです

メガハイボール 380円+メガ300円=680円 (1Lあります)
megahaibooru.jpg

炙り枝豆
aburi-edamame.jpg

本場キムチ
kimuti.jpg

究極にんにく鍋ninnnikunabe1.jpg
ninnnikunabe2.jpg

昭和のハムカツ
syouwano-hamukatu.jpg

とんぺい焼き

tikuzenya-tonpeiyaki.jpg

博多屋台の焼きラーメン
tikuzenya-yakiraamen.jpg

バカ盛からあげ
bakamorikaraage-tikuzenya-gyoutoku.jpg

バカ盛野菜サラダ
tikuzenya-bakamoriyasaisarada580.jpg

バカ盛ポテトフライ( ・・と、昔のバカ盛り唐揚げ)
tikuzenya-bakamorikaraage480-bakamoripotetofurai380.jpg

「本物のやきとん筑前屋 行徳店」 ハヤマ店長のスマイル プライスレス!
DSC_0492.JPG

本物のやきとん筑前屋 行徳店 メニュー
(写真は過去日記からの転用のため、知人が写ってますw)
DSC_0390.JPG
DSC_0391.JPG
DSC_0164.JPG
DSC_0446.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました