SSブログ

マイカー たまには掃除をしました(窓ガラスの内側だけ) [WK2 Jeep グランドチェロキー]

あー、自分の車についてですが、
ディーラーに行くと車を洗ってくれるし、ガソリンスタンドでは窓を拭いてくれるしで、
買ってからそろそろ一年近くなるのに、いまだに自分で掃除したことありませんでした
そもそも自分は車の掃除が大嫌いでして・・
そういうのもあって、昔から汚れてても気にならないような車を選んでいるという面もあります
もちろん四駆がそもそも好きというのは大前提ですけどねw

でも最近、エアコンをかけないとガラスの室内側が曇るようになってきて、、
まーこの症状は、ようはガラス内側にホコリ等が貼り付き、汚れていることが原因で、
外気との寒暖差で湿気が吸着しやすくなり曇るんですよね
だからまー仕方ないんで、この前、意を決して掃除しました
窓の内側だけだけどww
ウェットティッシュで窓の内側を拭いた後、乾いたタオルでゴシゴシッ!(たったこれだけ)
DSC_0499.JPG
DSC_0498.JPG

まー、でもあれだ、車なんて外に出しっぱなしのものだし、感覚的には靴と同じ、スニーカーみたいなモノ
だから掃除なんて真面目にする気もないし、常に車をピカピカにしている人の気がしれない、
だから視界が見えにくくなるまで窓の掃除すらしないし、
たまにやると窓の内側拭いただけなのに心底くたびれるとww

自分のような性分のヤツは、今後何かの間違いで、むちゃくちゃすげー高級車を買ったとしても、
きっと埃まみれで窓ガラスが曇ったまま乗るんだろうな
で、夜道とかで前方の車のライトが乱反射して見えにくくなって命の危険を軽く感じるようになったら、
ようやく重い腰あげて掃除するの
窓の内側だけww

キレイにしたら燃費がよくなるとか、町から報奨金でも出るなら、もっと真面目に車の掃除をするけどさ
ミニカーやプラモじゃないんだし、車をバカみたいに磨き輝かせてどうすんだ、とも思ってる(´・ω・`)
まー、ディーラーさんが、頼んでもいないのに納車時にガラスコーティングしてくれたので、
水かけるだけでもそれなりにキレイになるのはありがたいんだが・・
水すらかけないんだよね(´゚ c_,゚`)プッ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。