SSブログ

日の丸弁当と子供の「初」弁当 [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、自分は一人暮らしが長かったせいか、
今でも嫁さんが嫌がるほどに年中キッチンに立つことが多い旦那なんですがw
つい先日も、辛いのが苦手な嫁さんやチビっ子にも、安心して食べさせられるカレーを作りました
youji-karee.jpg

そんな自分が最近ハマっているのはお弁当!
それも昭和の香り高い「日の丸弁当」にハマッてます
hinomaru-bentoubako.jpg

このカレー作った時も、嫁と子供にはカレーを食べさせておいて、
自分は弁当箱に詰め込んだ白マンマに梅干しの「日の丸弁当」をバクバク喰ってましたwww
日の丸弁当なんて簡単!
ご飯をお弁当箱に詰めて
梅干を真ん中に落とすだけじゃん!何を大げさな!!

・・まーそんな声が聞こえてきそうですが、、
でも以外や以外、やってみるとこれが美味しくいただけるんですよ
それになんともシンプルで、ご飯の旨味とか梅干しの美味しさがよく伝わってきます

で、昨今の日の丸弁当の例

元祖 日の丸弁当
hinomarubentou1 - コピー.jpg

日の丸弁当 贅沢海苔仕様
hinomarubentou2.jpg
hinomarubentou2-1.jpg
ご飯は、先代が大好きだった千葉県夷隅郡大多喜町のコシヒカリ
大多喜町のカエム農園や高梨農園、米富さんで購入してます
梅干しは、昔ながらの農家の梅干し、これも大多喜町のオーサワさんからお裾分けしていただいたものを使用
大多喜米や、このような梅干しも、都内近郊じゃ中々簡単に手に入らないんですよね
それだけでも希少価値モノだわ( ´ー`)フゥー...

で、お弁当づいてる自分は、
頼まれてもいないのにウチの子供ミニラ(小型の破壊獣)用の弁当も作ってやりました
tibi-bentou.jpg

以下、反応

( ゚ω゚ ) おっ!
DSC_0554.JPG

うわぁー!(´∀`*)
DSC_0553.JPG

・・しかしこんだけ吊られてるのに、
コイツ食わねーんだなコレが(;´д`)トホホ…


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。