SSブログ

お食事処 和田浜でクジラ喰った!(゚∀゚;)=3 道の駅 和田浦WA・O! [房総グルメ 料理 食]

あー、前の日記にあるように、この前の平日、出せる限りの戸籍謄本を取るため、
元々ウチの家があった南房総市和田町(わだちょう)の市役所の分庁舎
「和田地域センター」に行ってきたんですが、書類が出来上がるまでの間、
隣接する道の駅 和田浦WA・O!内のレストラン「お食事処 和田浜」で、遅いお昼を家族3人でいただきました

自分の食べたものはコレ

くじら竜田揚げ給食 600円(税込)
wadaura-kyuusyoku.jpg
くじらの竜田揚げにわかめスープ、コッペパン、そして牛乳!まさに昭和の給食!
ここまでの再現度でこの味この値段とは、なんたる破壊力!!
もの凄くクオリティ高いんじゃまいかコレ:(;゙゚'ω゚'):
この日は、限定10食のうちの1食を運良く食べられましたが、休日は難しいだろうなぁ(;´∀`)
この他にも面白そうなメニュー「くじら缶詰そのまんまランチ」750円というのがあり、今度喰ってみますw


カレーうどん 680円(税込)
wadaura-kare-udon.jpg
給食だけじゃ流石にお腹いっぱいにならなさそうだったので、一緒にカレーうどんも頼みましたが、
いやー!これマジ絶品!!
スパイシーでコクがあり、しかしハンパに和風ティストな一般的なカレー南蛮とも違います!
この残りスープで、スープカレーが十分食べれるオイシサですよ!
これは誰にも安心してオススメできるオイシサかと(´∀`*)


くじら食べ比べ定食 950円(税込)+鰯つみれ汁追加 200円(税込)wadaura-kujira3syu.jpg
嫁さんが頼んだものですが、くじら竜田揚げ、くじらコロッケ、くじらメンチとありました、
鰯つみれ汁を+200円で付けてます
全部おいしーいヽ(=´▽`=)ノ


・・で、レシートは、角なしサザエの貝殻に入ってきました、こういうのいいっすね(^ω^)
wadaura-tunonasisazae.jpg
角なしサザエは、前の日記でも書いた、源頼朝公の伝説にも絡んできます
房州で一番広く知られているのは、船からおりた源頼朝が、ふみつけたサザエの角の痛さに怒り、
「サザエあるとも、角あるな。」と叫んだそうで、、
以来、勝山湊のサザエは角が無くなったんですと・・

まー今回は平日の昼下がりということもあり、お客さんもまばらで、かなりゆっくり過ごせましたが、
この値段でこの味ってクオリティ高すぎ(゚д゚)!
休日はムチャクチャ混むんだろうなー
でもオレはまた行く!
よろしく!m9( ゚д゚)ビシッ



お食事処 和田浜

千葉県南房総市和田町仁我浦243 道の駅 和田浦 WA・O!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。