SSブログ

日の丸弁当 大好き(^q^) [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、前にも書きましたが、自分はシンプルな日の丸弁当というのが好きでして・・
旨い米を十分に味わうことのできる食べ方のひとつかと思っております
今でも休日の前の夜の残ったご飯で日の丸弁当作って、一夜明けた休みの朝にワシワシ食ってたりしてますw
(これ以外にはオニギリが好きだわなぁ・・、やはり昔ながらの梅干入りのヤツ)

この昭和のアルマイト製のお弁当箱に収まるのは、亡き父が好きだった大多喜産コシヒカリに、
やはり大多喜町のオーサワさんち自家製の梅干し・・
サイコーっすわマジに(^q^)
hinomaru-bentou-3.jpg

中身はいつもこんな感じ、実は二段構造になってまして、
下の段には焼海苔と鰹節をたっぷり載せ、その上から濃口醤油をかけてます
hinomarubentou2.jpg

コンビニやお弁当屋さんでも、シンプルにご飯を楽しめるこういったお弁当って少ないですよね
チープだから売れないのかな?
でもなー、作ったら売れると思うんだけどなぁ・・
まー売ってないから自分で作ってるというのもあるんだけどさー

何はともあれ、いやー、ごちそうさまでした!(-人-)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。