SSブログ

おでん残り汁で作った鍋焼きうどん ちびっ子用と大人用 [干しそば 生そば 干しうどん 素麺 カップそば]

あー、すっかり寒い日が続きますね
これだけ寒いと、温かいものが恋しくなります
我が家では鍋のオンパレードで、この前は「おでん(鍋かこれ?)」を食べましたが、
一夜明けた次の日、
今度はその旨い残り汁を使い、鍋焼きうどんも作りました

これはウチのミニラ(小型の破壊獣)用のチビ鍋です
鍋にうどんを入れ、焼豚、シイタケ、長ネギを載せた上から、おでんの残り汁を適量注ぎ、
最後に生卵を落として蓋をし、火でグツグツ煮込みました
うどんと具は、チビっ子用に小さく刻んでます
udon1.jpg

はーい、出来上がりーヽ(=´▽`=)ノ
udon2.jpg
ミニラは早く食べたそうだったけど鍋焼きなのでグチャグチャ熱くて食えず、、
自分でウチワ持ってきてパタパタしておりました
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


で、これは大人用、内容はチビっ子用と全く同じです
美味しかったです(´∀`*)udon4.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました