SSブログ

光栄軒 唐揚(大)と大ライス【唐揚ライス】でメリークリスマス!( ´ー`)フゥー... [光栄軒 荒川区 伝説のデカ盛り下町大衆食堂]

あー、仕事でよく行く荒川区、
荒川区は、ブルーカラー町工場の町、そして飾りっ気ない本物感漂う東京下町、
こんな町には、お財布に優しく、しかし盛りのよいお店がよく似合います
ここ「光栄軒」は、まさにそんな荒川区らしさを象徴、代表するお店の一軒でしょうね
値段は元々からして荒川下町価格、
味は昔ながらの町の食堂らしく、良く言えばシンプルで気負いの全くないもので取っ付きやすいです、
まー、悪く言えば単調で、面白みのない味だともいえますがw
しかしその盛りは、並でも一般の食堂の大盛りぐらいのボリュームがあるので、
一般的な荒川下町価格で、お腹いっぱい食べたい人には、ムチャクチャ溺愛されるお店なのではないかと・・(´∀`)
ただし注意点として、光栄軒は「中華料理」という暖簾を下げてますが、
中華専門店ではなく、和洋中なんでもござれの町の食堂なので、
本格的な中華料理を望まれてる方は、光栄軒の近所の「東北飯店」のほうがお薦めかと・・「東北飯店」
【東北飯店】荒川区ホンモノ中華食堂 うまい中華メシ一覧(^q^)ウマウマウマウマー!!

http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2015-07-28

あー、で、話戻ってタイトルの通り、伝説のデカ盛り食堂「光栄軒」、
本日はクリスマス・イブで、なぜか日本のクリスマスはチキンを食べる日となっておりまして、、
※参考( ゚д゚ )つ 【KFC ケンタッキーフライドチキンの陰謀】
クリスマスにチキンを食べるのは日本人だけ?ケンタッキーから始まった!?

まー基本的に自分自身は、
クリスマス?( ゚Д゚)ハァ?
ウチは先祖代々禅宗に仏教、
なんで切支丹伴天連の奇祭を
ウチがやらにゃならんの?

・・て感じなんですが
そこはまー、元々八百万の神々がいるこの日本、
世界中の神様が仲良く同居で、みんなで楽しく!というのも非常に日本らしく、、
であれば
本日はニッポンの漢(おとこ)らしく
伴天連さんの祭事を皆とチキン喰ってお祝いしようと

光栄軒でチキン糞盛の
唐揚ライス一択!( ー`дー´)キリッ

そして更にオトコマエ仕様で、
唐揚大(並の1.5倍)750円に、大ライス200円
シメて950円!(税込価格1,020円)
まさに、大の喜び(´∀`)

前から・・
koueiken-karaagedai-daigohan3.jpg

後ろから・・
koueiken-karaagedai-daigohan2.jpg

全景・・
koueiken-karaagedai-daigohan1.jpg

唐揚は食べた感じ、有に600gはありますね、さすが(大)!
ここの大盛りご飯もステキです、まんが日本昔ばなし盛りですヽ(=´▽`=)ノ
・・余は満足じゃ( ´З`)=3 ゲップ

地球のみんな、
争いごとはいつまでも無限に戦いまくってる
ガンダムとスター・ウォーズの世界だけにして
みんなで仲良く光栄軒で大唐揚しようぜぃ!

メリー・クリスマス!ヽ( ´ー)ノ フッ
149_33448885_1large.jpg

あー、なにはともあれ、
光栄軒さん、ごちそーさまでした!(-人-)


クリスマスといえば、、前の教皇様は色々迫力があった
キリスト教じゃないけど個人的には彼のファンでしたw





光栄軒のグランドメニュー 「光栄軒 御献立表」

koueiken-newmenu.jpg
koueiken-sake-menu.jpg
arakawamantenmenyuu2.jpg
arakawamantenmenyuu1.jpg
koueiken-menyu3.jpg
koueiken-menyu2.jpg

光栄軒
東京都荒川区荒川2-4-3
開店時間 平日 11:00~22:00 土・日11:00~20:00(祝祭日は22:00)
昼休み 平日 15:00~17:00(土・日・祝祭日は、なし)
定休日 毎週月曜日

koueiken1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。