SSブログ

【立ち食いそば】年越しそばは、飾らない立食い「一由そば」もいいっすよ [麺類 そば うどん ラーメン 立ち食い]

あー、仕事でよく行く荒川区、
荒川区は、ブルーカラー町工場の町、そして飾りっ気ない本物感漂う東京下町、
こんな町には、お財布に優しく、しかし盛りのよいお店がよく似合います
ここ、日暮里駅のそばにある立ち食いそば「一由そば」も、そんなお店です(^ω^)

そして時期的にも年越しそばのシーズン到来でもあり(?)
本日は、この一由そばに、本年中は最後のつもりで、行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

このお店の特徴は、何といっても安さ!
そばもうどんも、100円から食べれます!!
もちろん安いだけじゃありません、天ぷらなどのトッピングは常時約20種、
ごはん類も、オニギリやらカレーやら天丼やらゲソ寿司やら・・
そばやうどんの盛りのバリエーションも、
小盛り、普通盛り、大盛り、特盛り、メガ盛り、キング盛りと、表示されているものでも6種類もあり、
さらにキング盛り以上もオーダー可能なのです!
ニーサン腹減ってるんだろ?
お腹いっぱい喰ってきなよ
ε- J(´ー`*)し フッ 
<粋な女店長談(イメージ)
そんなお店の心意気、懐の広さを感じます

あー、そして今日食べたものはといいますと・・

冷やしタヌキそば 290円
そば(並) 200円  たぬき 60円  冷やし代 30円
hiyashitanuki.jpg
一由そばでは、一年中、冷やしのブッカケそばが食べられます(^ω^)

ジャンボイカゲソそば+牡蠣天2つ 440円
そば(並) 200円  ジャンボイカゲソ 140円  牡蠣天 50円×2個 100円
J-geso-kaki.jpg
このシーズンお約束の牡蠣天を、名物ジャンボいかげそ天と共に・・ヽ( ´ー)ノ フッ

ゲソ寿司 80円
gesozushi.jpg
これマジに旨いっすよwww
生姜をまぶした寿司飯を型に嵌めて整形した上に、ゲソ天を砕いたものを載せ、軽くタレをかけているようですが、
一由そばのオニギリよりお腹に溜まるし味もいいし、値段を考えたらハイクオリティかと・・
今度これを2つに蕎麦並だけでキメてみたいと思います(^ω^)


あー、一由そばさん、ごちそうさまでした!(-人-)

【関連日記】
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボげそ天そば 360円
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やし4玉 キング盛り
【立ち食いそば】年越しそばは、飾らない立食い「一由そば」もいいっすよ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ジャンボげそ天そばとオニギリ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」久しぶりにキング盛り喰った(^ω^)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」寒いのに冷やしタヌキ キング盛り+ジャンボいかげそ
【立ち食いそば】荒川区 冷やしそばのハシゴヽ(=´▽`=)ノ 六文そば日暮里2号店と、一由そば日暮里店
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」6周年のお祝いに6玉キング盛オーダー(・∀・)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」ミニカレーセット喰った(´∀`)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキング 5玉仕様(´∀`)~♪
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしタヌキングヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 冷やしキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 牡蠣天10個特盛そば (∩´∀`)∩
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 ジャンボゲソ天+牡蠣天4つ特盛りそばヽ(=´▽`=)ノ
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 公式認定キング盛り 丼の直径35cm マジキタ━(゚∀゚)━!
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 キング盛りとエンペラー盛り(; ・`ω・´)
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」 シュウマイ20個メガ盛そば
【立ち食いそば】荒川区 西日暮里「一由そば」
【立ち食いそば】荒川区の立ち食いそば屋 オラが路地蕎麦ランキング

一由そば
荒川区西日暮里2-26-8
http://ichiyoshisoba.com/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました