SSブログ

2016年、あけましておめでとうございます [フツーに日記]

2016年、謹賀新年!
諸君!あけましておめでとう!(`・∀・´) キリッ
DSC_0834.JPG

家の玄関扉にもお飾りを付けました
DSC_0761.JPG
DSC_0762.JPG

今年の目標その1
自分の子供の頃のお話でも手記風に書いて公開してみようかな?と思ってます
どうも自分が田舎で暮らしてた頃の大多喜町は、ベッタベタな昭和の世界で、
都会人からしたら意外と面白いらしく、世間様に喜んでいただけそうでしてw
まー「目標」というと大げさだけど、ようは雑文と、下記のような汚い絵で、
新たにblogを開いて、そこに書いていこうかな?と
DSC_0829.JPG

今年の目標その2
タバコやめたるぜぇー
もうね、都市部ではタバコ吸ってるだけで下層市民扱いなんですよ
タバコ=肺がんという昔ながら言われていたステレオタイプな話の医学的根拠が、
医学そのものの進歩で世界的に年々説得力がなくなる中で、
タバコを吸う人に対しての異常なまでの「差別」というか「偏見」というものだけが
この日本、特に東京界隈ではまかり通っているような気さえします
吸える場所も、年々なくなっていくし喫煙スペースで吸ってても、
わざとらしく咳払いしながらイヤな顔をして通過する連中、
これは現代の魔女狩りですなマジで
いいよ、やめてやる(# ゚Д゚)ヴァーカ ヴァーカ
DSC_0830.JPG
そんなワケで、1月1日元旦からきっちりやめたろうとしてたんですが、、
南総の実家に元旦早々顔を出したら、隣のオジサンが
「やっ!のりちゃん、あけましておめでとう!(ニコー)」と歩きタバコ
あぁ、房総半島南部はフリーダムだよなぁーとシミジミ思いました('A`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。