SSブログ

あー、おせちもいいけど◯◯◯もね!(´∀`*)ウフフ [野郎飯(男の手料理・ウチごはん)]

あー、連投になりまくってますが、、
前の日記で、お雑煮やおせちを賞賛するような日記を書いてましたが、
実は自分はね、お餅もおせちも嫌いなの ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
もちろん正月なので多少は食べますけどね
餅はあの噛みきれないで呑み込む感じが苦手だというのと、
おせちは甘いの多いしねー
オイちゃんは、そもそも牛丼以外の甘いもの嫌いなんすよ、砂糖ってマジに毒物ですしね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな自分がこの正月の間、何をよく食べてたかというとコレ
みんな大好きオニギリーヽ(=´▽`=)ノ
おせちもいいけど「握り飯」もね!
ちなみにオニギリ、房州弁ではニギィーメシといいます、これ豆知識(; ・`д・´)b
onigiri1.jpg
onigiri2.jpg
ひとつのオニギリのご飯の量は、ちょうどご飯茶碗一杯分ぐらい
それを粗塩をつけた手のひらでギュッと握ります
中身はもちろん、大多喜のオーサワさんからいただいた昔ながらの梅干!

そうそう、昔ながらの梅干しといえば、、最近の家酒はコレっすわ
大多喜の梅干を贅沢に使用した梅干ハイ
激安の25度の焼酎とウィルキンソン(炭酸)、梅干のみで作ります
ついつい旨くてガンガン呑んじゃうんですわー(´∀`*)
umehai1.jpg
umehai3.jpg

まー大した内容じゃないけど、、ここまでこの年末年始に撮った写真の公開もかねて
blogを一気にUPしときました(`・ω・´)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。