SSブログ

【立飲み】づめかん行徳店 せんべろ立ち呑み屋【 安いは神ヽ(=´▽`=)ノ 】 [外食など]

あー、づめかん行徳店です
「づめかん」とは、千葉県の船橋市、第一号店の下総中山を起点に、
東京の東側にポツポツこっそりと増殖(?)している
立ち呑み屋さんのチェーン店の名でして、
その名の由来はよくわからないけど、まー立ち呑み屋でお約束のおつまみである「缶詰」を
上下逆に読んだだけじゃないかな?と思ってます(空想)

づめかんには、過去に一度、門前仲町店(現在は閉店)に行ったことがあったんですが、
自分が気付かなかっただけで、昨今じゃ地下鉄東西線沿線や総武線沿線に、かなり出店攻勢していたようで・・
まーちょっとビックリですわー(;´∀`)

そんなこんなで、エラい久しぶりに立ち呑み屋「づめかん」の、それもお初の「行徳店」に行ってみました
このお店が行徳にあることも、ついこの前まで全く知らなかったw
その他、原木中山や浦安、葛西辺りにもあるようで、、づめかんは、東西線沿線を順調に侵略してますねww

づめかん行徳店の場所は、ムッチャムチャ駅チカ!
改札を出て左側に、駅ビルに沿った本屋がありまして、その脇に階段があります
若いころ住んでた行徳で、いまだに馴染み深く、今でもわりと呑みに行く街なのに、、
この場所は盲点だったわ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

写真は、1階の入り口と、2階のお店の扉の写真・・
DSC_0894.JPG
DSC_0895.JPG

そして店内、
まさにザ・立ち呑み!椅子なんてありません!
お小遣い少ない自分らオッサンのパラダイス!ヽ(=´▽`=)ノDSC_0906.JPG

厨房では、威勢がよくってイケメンな人懐っこいニーサン2人が頑張ってます!DSC_0898.JPG

で、頼んだ飲み物は、、やはりホッピーセット300円でしょう!
ホッピーの中おかわりは50円、
一般のお店のホッピー中に比べるとグラスの中に焼酎がワンフィンガーと少ないですが、
やっすいですwwwwwwww
そう!ただ酔っ払いたいだけの
自分のようなオッサンにとって

安さは神なのです( ー`дー´)キリッ
でもこの中焼酎は、オーダー次第で「ダブル(100円)」が出来ます、それでも安いですわー( ´ー`)
そうそう、多分「トリプル(150円?)」も可能ぽいですDSC_0896.JPG

焼き物は、ニンニク、レバー、皮を頼みました、全て1つ100円、しかし3本頼むと250円に
ナナナナントお得!:(;゙゚'ω゚'):
まー最近それなりに安いお店が増えたせいか、このお店の近所の「本物のやきとん筑前屋」などでも、
一串100円でそれなりに旨い串が食べれるようにはなりましたが、
3本ずつ頼むことで1本辺り83円、こうなると近隣の追随を全く許さない価格帯だわw
そして、この「ニンニク」串は、余所ではそうそうお目にかかれないし中々ウマい!
今度行くとき、串モノはニンニクだけで通してみるのもいいかもです(^ω^)dumekan1.jpg

で、づめかん全店で人気だという厚揚げ、アツアツハフハフなのに、これで100円です!(写真は歯型付き 汗)
確かに量は一般的な居酒屋と較べるとちょっと小ぶりですが、そもそもココは立ち呑み屋、
大体一人でフラッと入ってサクッと呑んで帰る店なんで、
おつまみは、これぐらいの値段とボリュームがちょうど(・∀・)イイ!!です
dumekan2.jpg

で、結局この日「づめかん」で幾ら使ったかというと、、
【飲み物】
ホッピーセット 300円
ホッピー中(シングル)×1回 50円
ホッピー中(ダブル)×2回 100円×2=200円
グレープフルーツサワー 200円
【食べ物】
ニンニク串+レバー+皮 3本セットで250円
厚揚げ 100円
合計1,100円

マジに1,000円ちょいでゴキゲンさんになれました
この行徳という街は、呑み屋は多いけど、安い呑み屋がホント見当たらないんですよ
それまで安くて旨いとベタ褒めだった「本物のやきとん筑前屋」は、いきなりメニューを強気の値上げしちゃうし、、
そんな行徳にあって、この「づめかん行徳店」は貴重、
間違いなく
「せんべろ」なお店なのです!(゚∀゚;)=3
※せんべろ=1,000円ぐらいでベロベロに酔える店

以下、店内に貼られたメニューの数々
お店のニーサン達に写真撮らせてってお願いしたら
「どーぞどーぞ、宣伝してやってください!」と言われたので、
ためらうことなく撮った写真を全部載せときますwww

づめかん行徳店さん、ゴチソーサマでした!
今度は呑み仲間たちを連れて伺います!(-人-)


【関連日記】
【立飲み】づめかん行徳店 せんべろ立ち呑み屋【 安いは神ヽ(=´▽`=)ノ 】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-25
【立飲み】再度来訪!づめかん行徳店 せんべろ立ち呑み屋【 安いは神ヽ(=´▽`=)ノ 】
http://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-02-17-1

DSC_0900.JPG
DSC_0899.JPG
DSC_0901.JPG
DSC_0902.JPG
DSC_0903.JPG
DSC_0905.JPG
DSC_0904.JPG
DSC_0909.JPG
DSC_0907.JPG
DSC_0908.JPG


づめかん 行徳店
千葉県市川市行徳駅前2-4-13 行徳駅前山川第二


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。