SSブログ

【CoCo壱番屋】 ポーク400g 10辛で(キリッ) とび辛スパイスてんこ盛り【ココイチ】 [外食など]

あー、昨今の自分のblogは完全に飯テロ日記化しておりますが
今回はココイチ、つまりCoCo壱番屋のカレーをば ヽ( ´ー)ノ フッ

ここんところ、ココイチの産廃問題でのキリッとした対応の話や、寒い日が続くことから、
久しぶりにココイチの辛いカレーでも食べてみるか、と行ってきました
で、どうせ食べるのなら、カレーとは「辛れぇ」からカレーというぐらいなので(嘘)
やはりお店で出してもらえる最高の辛さ「10辛」一択しかないよな、と

そんなこんなでお店のオネーサンに開口一番
「ポーク400 10辛で」( ー`дー´)キリッ
kokoichi10kara.jpg
写真に写るアヤシイ黄色い謎の粉は、ココイチのお店なら必ずテーブルの上に置かれている「とび辛スパイス」
そもそもココイチのカレーの辛さの調整は、このスパイスを油で溶かしてルゥに混ぜ込んで調整しているので、
結果的にはこれをかけることで辛さをブーストUP出来るのです
まーパウダー状なんで、たくさんかけると、カレーのルゥが多少粉っぽくなりますけどね(;´∀`)
で、この写真撮影ののち、スパイスを全面に振りかけまくっていただきました
その果てしなく「とび辛スパイス」をかける様子を見て、お店のネーサンがギョッとしてたけどw
まー軽く無視して気が済むまで(ルゥの表層が黄色い粉に覆われるまで)バンバンかけまくりました
だってココイチってばさー
10辛以上をヤメちまうんだもんよー
オィはさー、カレーは辛れぇーんが好きなんだんにさー
だんにオイネーっぺからスパイスぶっ込んで
コンで我慢してんだよー、仕方ねーっぺよー
ネーチャンそげんなバケモンでも見るような目で
オッチャンを見ねーでくんなよー(´・ω・`;)ノシ
<いきなり房州弁で誤魔化す

ハァー、んでもココイチのポークカレーさ
やっぱウメェっぺよなぁー(・´з`・)
ただし10辛に限る、他はゴミだ( ゚д゚ ) <あくまで個人見解

あー、ココイチさん、ごちそうさまでした!(-人-)

カレーハウスCoCo壱番屋
https://www.ichibanya.co.jp/

【blog内の関連日記】
【ココイチ】ポーク10辛ご飯400g とび辛スパイスどばどば!( ー`дー´)キリッ【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2019-09-03
【ココイチ】ポーク10辛ご飯300g とび辛スパイスはプライスレス!( ー`дー´)キリッ【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2018-09-13
【ココ壱】ポーク10辛300g 生ハムサラダゆで卵・ポテトサラダトッピング【CoCo壱番屋】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2017-12-07
【ココ壱】ポーク10辛300gゆで卵付き CoCo壱番屋
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-10-05-2
【CoCo壱番屋】 ポーク400g 10辛で(キリッ) とび辛スパイスてんこ盛り【ココイチ】
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2016-01-26
CoCo壱番屋 ポークカレー10辛 とび辛スパイスかけまくり
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30-1
10辛+ カレーハウスCoCo壱番屋 (((゚Д゚≡゚Д゚)))
https://sanadado.blog.so-net.ne.jp/2009-08-10
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。