SSブログ

ガンダム趣味は遠い過去( ´ー`)フゥー... [一年戦争 機動戦士ガンダム]

あー、前にも何度か話したことがあるのですが、
自分は「機動戦士ガンダム」という、1979年(昭和54年)に放映されたロボットアニメが大好きでして、
オッサンになってからもそのガンダム趣味、主に1/144のガンダムのプラモを元にジオラマ作りをしており、
個人サイトで公開してたりやってたわけなんですが、、
そのお陰か、過去に自分が作ったジオラマは3回ほどTV出演をし、
自分自身もNHK BSの番組に、8年ほど前に出演したことがあります

まーそれぐらい「ガンダム(1st)」というコンテンツ自体、何だかんだ当時は熱中できた趣味だったんですわ
しかし人は、時のうつろいと共に、公私共々変わっていくものなんです
もうね、昨今はジオラマ作りどころじゃないですよ ε- (´ー`*)フッ
それに老眼気味になってきたんで、細かい作業するのが、ほんとに億劫になりました
でも今もたまにガンダムプラモは買いますが、果たして何年後に作れるんだろう?って感じ '`,、('∀`) '`,、

・・いや、なにね、部屋の隅に置かれたガンダム関連のフィギュアが、寂しく埃を被ってたんで、
それ見ててオッチャンてば、柄にもなくちょっとおセンチさんになっちゃったってとこかな(ノ∀`)

DSC_0938.JPG

MSインアクション!という小型のガンダムフィギュアで構成された、ザクの一個中隊
DSC_0939.JPG

これはシャア専用携帯の1/12シャア専用ザクヘッド型充電器
DSC_0935.JPG

ジオラマが何度かTV出演したお礼ということで、それぞれの番組からもらった、
ガンダムの監督 富野 由悠季(とみの よしゆき)さん(左)や、
ガンダム好きな芸人のケンドーコバヤシさん(右)から直筆サインDSC_0936.JPG


これはTV出演した時の映像、NHK BSの「熱中夜話ガンダム ナイト」という番組
40歳の頃だから、かれこれ8年前になるんだなー、更にこの頃は今より太ってるしw
・・で、自分で言うのもアレだけど今よりフツーに優しい人っぽく見える、まー今は軍服着たヒゲの破戒僧だしww
prod02_p05.jpg gw01b_prf02.jpg
そういやあの撮影の時に出会った、全国から集結した「濃すぎる」ガンダムファンの皆さんは、
今頃一体どこで何をやってるんだろうな?(´・ω・`)
あれから東日本大震災があった
弟が死んだ
自分は結婚して子供も生まれた
何だかんだ、公私共に社会的責任も増えた
( ´ー`)フゥー...

たかがガンダム、されどガンダム、、
ツワモノどもの夢のあと(-人-) (なんのこっちゃい)


【自分のガンダムの趣味サイト
(※放置中)
一年戦争回顧録 鉄巨人の足跡 U.C.0079memoirs.com
http://www.uc0079memoirs.com/
1/144の一年戦争 ジオラマ ガンダムのある風景
http://www015.upp.so-net.ne.jp/sanadado/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。