SSブログ

オニオンステーキ・ピザトースト うまー・・(ノ∀`) [ごちそう トースト]

あー、基本的に自分はパンはあまり食べないのですが、
その手軽さ故に、休日の朝などは、パンでササッとご飯を作ります

以下はこの前作ったモノ

家にある残りモノをベースに旨いピザトーストを作ろうと、
厚切り玉ねぎをドカッと載せてみることにしましたw

さっそく調理開始!(といっても調理らしいのは玉ねぎを焼くことだけ)

卵焼き用フライパンに、1.5cm厚に切った玉ねぎを載せ、塩と黒胡椒を振りかけ、
オリーブオイルでじっくり焼きます、その様相は、まるでステーキですな
玉ねぎに十分火が通り、透き通ってきたら完了
p1.jpg

土台となるピザトーストは、、
食パンにピザソースを塗り、その上にみじん切りの玉ねぎ、コーン、そして切ったウィンナーを散らしていきます
p2.jpg

そして合体!
いやー、なんだか軽く異形w、このままでは食べにくいのが予想されるので、
玉ねぎ本体には食べやすいよう予め切り込みを幾つか入れました
p3.jpg

スライスチーズを一枚載せ、その上からパルメザン・チーズを振りかけます・・
p4.jpg

片面焼きが出来るようにオーブントースターにアルミ箔(アルミホイル)を敷き、約10分加熱して
出来上がり!ヽ(=´▽`=)ノ
p5.jpg

視覚的にインパクトがありますが、熱々チーズが載った厚切りの玉ねぎがトロットロ(^ω^)
p6.jpg

マジに旨かったー(・´з`・)
p7.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました