SSブログ

【伝説のモツ焼き】 亀田もつやき店 【荒川区 下町の良心】 [外食など]

あー、仕事でよく行く荒川区、
荒川区は、ブルーカラー町工場の町、そして飾りっ気ない本物感漂う東京下町、
こんな町には、お財布に優しくて美味しいお店が似合います
ここ「亀田もつやき店」は、まさにそんな荒川区らしさを象徴、代表する呑み屋の一軒でしょう
値段は元々からして東京下町の中でも群を抜く荒川下町プライス、
それでいて味は
(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ
そんなこんなで、荒川区でもとびきり伝説級のお店なのです!
色々な人からこのお店の噂を聞いており、一度は強行偵察をせねば!とチャンスを伺っておりました
で、この度ハレて、その荒川区 伝説のもつ焼き店「亀田もつやき店」に一人で行ってきたのです!(`・ω・´;)ゞ
一人で・・、そう、もーね、呑み屋に行くのも最近一人が多くてねー
友達いないワケじゃないんだけど、みんな自分ぐらいの歳になると、
自分も含めてそれなりに忙しく、時間が合わず、
中々若いころのように気軽に誘い合って呑みに行けないんですよ
結果、一人で行くことが多くなる
いいんだ、、自分は寂しくなんかないぞ( ´ー`)フゥー...

で、早速、亀田もつやき店に着きました
着いたのは午後4時45分、開店時間が5時と聞いてたので、少し早めに着くようにしたんですが
閉まってました/(^o^)\
個人経営のお店だから、てっきりフライングで入れてくれるだろうと思ってたんだけど、扉に鍵がかかってやんの
結果、お店の前で開くまで待つことにしました
クッソ寒い雨の夕暮れだったんでオレ悲惨 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
k1.jpg

電飾看板が出てたんでてっきり入れるかなぁーと思ったら、扉に鍵がかかってましたw
k2.jpg

荒川区伝説のもつ焼き屋 亀田もつやき店の木の看板、いい味出してますな(´∀`)
k3.jpg

串焼き90円より、名物酎ハイ290円、・・ステキだ、なんてオトコマエなんだ(ノ∀`)
k4.jpg

そして開店時間の午後5時直前に暖簾が上がりました
白い背中は若店主さん
k5.jpg

いやーお店の中は暖かい、外がクッソ寒かったこともあり、
温かい店内に入っただけでε-(´∀`*)ホッとしちゃいました

で、まーまずは飲み物、この手のお店に来るときは大体ホッピーを呑むんですが、
ここでは名物といわれる酎ハイ(黄色)を注文!これはいわゆる下町ハイボールです
アルコールはそれほど高くはないですが、程よい炭酸で喉越しが良く、ついついグビグビいけちゃいますね
自分のように酒をガンガン呑むヤツなら一気に10杯は飲めるw
ここで「下町ハイボールとは何ぞや?」という方もいると思います
下町ハイボールの発祥については、東武鉄道のWEBサイトに詳しく載ってましたので参考に・・
(・´з`・)つ 東京下町から生まれた赤ちょうちんと酎ハイの歴史
http://tabi.tobu.co.jp/area/shitamachi/shiru/201403/

k6.jpg

そして注文、「知人に紹介されて初めてきてみました!」という自分に、
お店の方が親切に
 J(*´ー`)し 「ウチのお薦めはガツ刺しとナンコツが評判よ、ぜひ食べてって」
と教えてくれたのですが
フル無視して焼き物ばっか頼んじゃいましたwwwwwwwww
すまないが、注文はオレが決める!( ー`дー´)キリッ

写真は、とり皮、レバ、シロのタレ
k7.jpg

続いて、カシラ、バラ肉の塩
k8.jpg

うずら玉子、ネギ焼きのタレ
k9.jpg

にんにく焼き 塩
k11.jpg

おしんこ盛合わせ
k10.jpg

その他、焼き物はベリースィートなレバとカシラを2本ずつ塩で追加注文、
飲み物も美味しかったので下町ハイボール(黄色)を合計3杯頼んで、ササッとお店を出ました

あぁ、うめぇ・・、
ホントうめぇよ亀田のもつやき
下町ハイボールとも相性抜群
バッチグーだぜ ε-(´ー`*)フッ


荒川区の伝説のもつ焼き店「亀田もつやき店」は、
噂通り、いや、噂以上に美味しくて居心地のよいお店でしたわー
またこっそり行こうかな、と
亀田もつやき店さん、ごちそーさまでした!(-人-)


亀田もつやき店のメニュー(表)
k13.jpg

亀田もつやき店のメニュー(裏)
k12.jpg

大概のヤキトン屋ならどこでもあるホッピーが、このお店にはありません
・・がしかし、ここでは下町ハイボール(黄色)がナイス過ぎるんでいらないっすわ~(´∀`*)

k14.jpg


亀田もつ焼き店
東京都荒川区町屋2-15-19

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。