SSブログ

職場で作る「ポークペッパーランチ」 職場で自炊してみた(^ω^) [お弁当]

あー、以下は、今日の先ほどの自分の昼メシ
今回も発作的に
肉が喰いてぇ!肉 щ(゚д゚щ)カモーン!
・・となりまして
まー自分はイメージ的に、常に肉ばっか喰ってるように何故か見られがちですが、
実は夕飯などでは野菜や魚ばかりを食べておりまして、、その反動か、体が時々肉を異様に欲するのです
「肉を異様に欲する」というと、ふと思い出すのが前にも話した「前世」の話w
以前、仕事の関連で出会った著名なスピリチュアル・ヒーラーさんに、
サービス(?)で自分の前世を見てもらったことがあって、
その際、自分の幾つもの前世の中で、もっとも自らの魂に刻み込まれている人生というのが、
中世ヨーロッパの軍人だった頃のものだということでした
きっとその頃、毎日毎日当たり前のように肉ばっかりバリバリ喰ってたであろう過去世が、
現在の自分の無意識の意識にも強く働きかけてきており、
だから時折無性に肉を大量に喰いたくなるんじゃなかろうか?といった可能性も考えられます・・( ゚д゚)ウム

あー、相変わらず意味不明で長い前置きでしたが、
ようはそんなこんなで本日のお昼は、肉を大量に食べることで決意!
それならばと、焼肉屋やステーキ屋より遥かにコスパがいい、いつもの職場近くの「スーパーマーケット」で、
主婦にまぎれて肉を買い込んできたのでした( ´ー`)

で、買い込んできたものが、以下のモノと相成ります
肉は塩と黒胡椒のみで味付け、
ヘタな味付けするより、この塩胡椒ってヤツが悠久の昔ながらの味付けで美味しいのですわw
その他は、1割引のサラダ、本日の目玉らしい安売りの食パン6枚切 89円
さしずめポークペッパーランチといったところでしょうかw
ro-suniku1.jpg
ro-suniku2.jpg

自分の職場は、東京下町の長屋を二棟くっつけて改装したオフィスでして、
一般家庭と遜色ないキッチン周りがそっくりあるので、
今までもたまに、近所のスーパーで食材を買ってきては、なにげに職場でお昼ごはんを調理していたりしてます

ちなみに今日の「肉」のスペック
豚肉ロース生姜焼き用(10切れ)420g 331円  100g=79円のもの(ヤッスー!)

あー、豚さん、ごちそーさまでした(-人-)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。