SSブログ

ホームセキュリティ機器の更新をしたっす(´・ω・`) [フツーに日記]

あー、自分は前にも話した通り、4年前に結婚するまで、一軒家に長く一人暮らしをしておりました
15年前、33歳のころに家を建てたのですが、以来ほとんど一人でこの一軒家に住んでたんですなー
そうなるとですね、怖いのは空き巣や強盗
別に盗られるほどのモノがあるわけじゃないんですが、
一番怖かったのは寝ているときでして・・
寝てる時に侵入され、この家に盗んでいくものがガンプラぐらいしかないのが分かると、
侵入犯に逆ギレされて、寝てる間に殺されるんじゃないかと:(;゙゚'ω゚'):
マジな話、起きてる時じゃー、そう簡単に負ける気はしないのですが、
寝てる時にプスッて刺されたらマジにジ・エンドだわな、と(´・ω・`)
ホントそれだけが怖くて、一軒家建ててから早々にホームセキュリティ会社と契約し、
結果、家全体が過剰ともいえるほどのセンサーの巣になりました
レーザーとレーダーの巣!(レーザーはない)
まさにカリオストロ伯爵の城 ε- (´ー`*)フッ
侵入者は許さん!(# ゚Д゚)
万一の場合は速攻警備会社と警察に通報行くので、
例えオレがオマエに殺されても、オマエは遠くに逃げられまい
オレがしぬならオマエも( ゚Д゚)<氏ね!
・・とまぁそういう算段ですわな( ´ー`)フゥー...

そんな警備機器ですが、ついこの前、機器の老朽化のために、最新のものに更新されたのです
DSC_1060.JPG
DSC_1061.JPG
DSC_1058.JPG
DSC_1059.JPG
DSC_1057.JPG

これらのセンサー類を設置してからもう14年も経つんだよなー
その間、幸いなことに侵入者はなく、センサーにひっかかり通報された原因は「自分」だけでしたw
時には酔っぱらって帰ってセンサーを切らないで侵入警報が出たり、
時にはセンサーをセットしたんだけど、うっかりセンサーに触れてしまったりw
そのたびに警備センターの方から間髪入れずに連絡が来て、散々ご迷惑をかけましたが、、
その対応の素早さに心底頼もしく思え、そして安心出来たものです

あ!ただ数回、原因のわからない侵入異常(侵入警報発令)がありましたわー!
深夜、扉がどこも開いていないのに、赤外線センサー(遠赤外線対人レーダー)が、動く熱源体をキャッチ、
発報(はっぽう)するのです
警備センターの人の話だと、こういう事例はたまにあるそうで、、
ようははっきり言っちゃうと、どうやら
「あっち側」の存在
ソレが網にかかったんじゃないかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
「あっち側」の存在、ようはユーレーにとっては、
家の壁とかあまり関係ないでしょうしね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そして新しい警備機器に更新完了!
いやぁー、なんだか感慨深いなー(ノ∀`)
警備会社さん、これからも( `・∀・´)ノヨロシク
DSC_1068.JPG
DSC_1069.JPG
DSC_1066.JPG
DSC_1067.JPG
DSC_1065.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。