SSブログ

最近お弁当づいてます(´・ω・`) [お弁当]

あー、最近自分の職場ご飯は、めっきりお弁当づいているワケですが、
本日は自分でお弁当作って職場に持ってきました
まーその内容は、お弁当というほど大げさなものではないのすが・・(∀`*ゞ)エヘヘ

本日のお弁当
ジャンボ握り飯 2個
サンマの蒲焼 缶詰 1個
明星ドカッ盛 揚げ玉そば(大盛) 1個

kyouno-meshi.jpg
オニギリ作って持ってきた理由は、
ひとつは、幾つかのお弁当屋さんのローテーションに飽きてきたというのもありますが、
それ以外にも、どこのお弁当のご飯もあんまり美味しくないからですね
(まー、オリジン弁当のご飯だけは別格ですが)

あぁそうそう、グチャグチャ安いお弁当なども興味本位で案外食べてみてるのですが、
平気で金属タワシの破片とか入ってるんですよね、
特に「特別なアジアの国の外人さん」がお店仕切っているとこは多いなぁそういうの
金属タワシの破片とか虫とか当たり前のように入ってるの見ちゃうとね、
きっと痰とかも平気で入れてるよってどうしても思えちゃう (´・ω・`)
そんなら自分でオニギリでも作って持ってきたほうがマシだわなーと ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・で、ついでなので、今日一緒に食べたカップそばの解説などもしときます(いらんわー)
このカップそばですが、ボリュームは、その名の通り十分あります、そして安いw
何より、そばも汁も中々美味しい一品なのです
具は、二種類の揚げ玉、ワカメ、そして錦糸玉子調の玉子が入っておりまして、
お店により値段は違うかもしれませんが、自分は100円ローソンで100円(+消費税)で買ってます

read_pic.jpg

そばというと、自分は一時期、立ち食いそばに異様にハマってましたが、最近はめっきり行かなくなりました
その理由として、一般的な立ち食いそばとは、そば粉が精々多くて2割程度の店ばかり、
そして「PG(プロピレングリコール)」や「クエン酸」、「酢酸」「亜硝酸ナトリウム」など食品添加物を多用し、
色合いや喉越し、香りを演出しているような塩梅で・・
つまり整理しますと立ち食いそばの実態とは
「そば風味の食品添加物だらけのヒヤムギ」というシロモノなんですね、
冷静に考えても体にいいわけないのです '`,、('∀`) '`,、
しかしこれがカップそばや乾そばになると、面白いことに食品関連の法規制で、
「そば」と名乗る以上、そば粉は3割以上入れなくちゃいけないんですよ
そんなこんなで、安いそばを食べるなら、カップそばの方がまだ「マシ」かと( ´ー`)フゥー...

まーでも、あの立ち食いそば屋の場末な雰囲気は、相変わらず好きなんですがね
相変わらずオチがよく分からないダラダラ日記でした(-人-)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。