SSブログ

今日のお昼は のり弁【黒い日の丸弁当?】( ゚д゚)ウム [お弁当]

あー、相変わらず昨今の自分はお弁当づいてますが、
今朝作って職場に持ってきたのは
のり弁
いやいやこれも、日の丸弁当に負けず劣らず
昔ながらの日本のお弁当スタイルですよねー(^ω^)
これをアルマイト製の弁当箱に詰めたら
もーね、昭和スメルが
全開なのです!ヽ(=´▽`=)ノ

2.jpg
3.jpg
ご飯は一合分、そして毎度の二段仕込み
上段、中段それぞれに、鰹節と醤油、そして醤油に浸けた焼き海苔を載っけてます
お陰でお弁当の表面が黒光りしており、
そのせいで露出が合わず写真がうまく撮れない有様・・ '`,、('∀`) '`,、
・・で、真ん中にまた、昔ながらの大きい梅干し突っ込んできました
まるで「黒い日の丸弁当」ですねw
しかしまー、のり弁ってーヤツは、外人さんが見たら真っ黒で不気味ですし、
きっとうまそうには思えないでしょうね
一歩間違ったら生ゴミ扱いされちゃうかもw
のり弁のこのシンプルで奥深いおいしさは、まー日本人じゃなきゃまず理解し難いだろうなぁ・・

そしてこのお手製のり弁のお供は、、
1.jpg

いなば チキンとタイカレーの缶詰(本場タイで製造)
4.jpg
5.jpg

ゆで玉子
6.jpg

ニュータッチ 大盛カレーうどん
7.jpg
8.jpg
9.jpg

あー、今日もごちそうさまでした(-人-)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。