SSブログ

一夜限りの独身の夜は、トリキでセンベロ+ラーメン屋 [外食など]

あー、先週の金曜、4/15は、嫁さんが子供を連れて実家に里帰りしてたので、
その日の夕飯は外メシ
であれば、と、また久しぶりにトリキ(鳥貴族)で一人センベロやってきました
あー、センベロとは、千円ぐらいでベロベロ酔うことです( ´,_ゝ`)プッ

torikizoku20160415.JPG
注文したものは以下のメニュー
・金麦生 大ジョッキ(うぬぼれ生?)×2
・キャベツ盛り(無限おかわり可)×1
・もも貴族焼(たれ)×1
・むね貴族焼(しお)×1
・トリキの唐揚×1
以上、消費税込みで1,812円
センベロとか言いながら、1,000円を大きく超えてしまった(;´∀`)
喰ったあとで言うのもナンですが、むね貴族焼は余計でしたわ
でもまーここで自分が食えるものは実際限られてるよなぁ、
唐揚、キャベツ盛(マヨネーズ付)、で、金麦大ジョッキのみでいい
でもこれだけじゃ「怒られる」といけないんで、焼き鳥も頼むように・・
その昔、鳥貴族で焼き鳥を一切頼まなかったら、いきなりアルバイト店員に
「ウチは焼鳥屋だから、まず焼き鳥頼んでください!」とガツッと怒られたんですよ、
以来、鳥貴族に来た時は、焼き鳥を最低一つは注文するようにしてます・・(;^ω^)

・・で、いつも何かとパッとしない鳥貴族を出て、シメでラーメン喰って帰りました
「くるまやラーメン」の味噌バターラーメン750円
kurumaya-ramen.JPG
くるまやラーメンは、自分が学生の頃、夜中じゅう単車で走り回ったあとに、仲間らとよく食いに行ったんですねー
しかしまー歳食ってからはトンとご無沙汰してました(そもそもラーメン自体、ほとんど食べなくなったわ)
で、久しぶりに食べた感想、
我がセーシュン思い出補正も勿論あるだろうけど、味噌ラーメンはここが最高!
深夜の首都高の朝靄(モヤ)とアスファルトの埃臭さが入り混じった独特の匂い、単車のオイルの焼ける匂いなども、
何故か一緒に思い出せました( ´ー`)フゥー...

鳥貴族
http://www.torikizoku.co.jp/
くるまやラーメン
http://www.kurumayaramen.co.jp/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました