SSブログ

いすみ鉄道 キハとJeepと房総の用事 [房総半島 外房 いすみ市]

あー、この前の土曜日、4/16は、急な用事で故郷の南房総・南総に一人で行ってきました
その南下の途中、昭和の趣高いローカル線で有名な「いすみ鉄道」国吉駅に
トイレを借りに寄りました('∀`) 
いやー、走り詰めで、どうしても我慢できず、、
でもトイレだけじゃ誠に申し訳ないんでと、駅舎に併設された売店でお土産を購入した後、
せっかくなんで国吉駅構内を散策してたら、
なんともタイミング良くキハが駅に入ってきました
ヤケにラッキーw
DSC_1213.JPG
いやぁー、キハはつくづく絵になるよなぁ・・(・´з`・)
・・とホレボレしながら眺めてると、
なにやらどこかで見たことのあるオジサンが・・
いすみ鉄道の社長、鳥塚さんが、キハから降りて、こちらの駅舎に向かってやってきたのでした
声をかけると「おー!Σ(゚д゚)!」と軽く驚かれてました
そりゃーそうです、実はこの日の前日、15日の夕方から一緒に都内で打ち合わせをしてたんで、、
あれから17時間ぶり(!)の再開です、しかもここ、いすみ市でw

そうそう、鳥塚社長は、今週4月21日のカンブリア宮殿に出演されるので、
宜しかったら皆さん、ご覧になってみては如何でしょう
世間でよく聞く「人を集めて満足」するようなモノじゃない、
地に足のついた「ホンモノ」の地域振興を、様々な方法で実践し結果を出されている方です
1時間という短い時間ではありますが、その鳥塚社長の思考ロジックや手腕を、
番組内で色々と垣間見ることが出来るかと思います

カンブリア宮殿
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
カンブリア宮殿 いすみ鉄道 鳥塚社長 番組予告
https://www.youtube.com/watch?v=gViWz-NHRJU



しかし国吉駅は(・∀・)イイ!!
この昭和の里山・田園の風景!
いすみ鉄道のキャッチフレーズ「ここには何もない、があります」
まさにソレっすよ!
その風景にウチのJeepが・・、なんだか似合わねー!(;´∀`)
DSC_1214.JPG
DSC_1215.JPG

で、まー、この国吉駅でトイレタイム、そしてしばしのリラックスタイムを満喫させてもらった後、
県道をブリブリ走り、目的の「勝浦」に向かったのでした

勝浦の目的地はここ
DSC_1216.JPG
母親が最近、腰の調子が良くなく、神経ブロック治療をやり始めてるのですが、
帰りのバスの本数が極度に少ない過疎の地域でもあるので、、
足腰弱って通院している母親に、本数の少ないバスをジーっと待たせるのは非常に不憫な気がしまして・・
で、時間もあいたので、迎えに行ったというわけです
その帰り道、山二つ三つ向こうの御宿霊園にある親戚のお墓に墓参りをして帰って来ました

母を実家に届けた後は、今度は一気に北上、
東京湾岸地帯の自宅に、お土産持って帰りました

お土産に買ってきた「い鉄揚げ(醤油味)」は子供に大好評
パッケージのキハを指差し「デンシャッシャー!」とご機嫌
さらに一枚食べては「ウマーイ!ウマーイ!」を連発
いやはや、子供は安上がりで喜んでくれていいっすわ(´゚ c_,゚`)プッ
DSC_12251.jpg
DSC_1220.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。